今月の子供教室は
この季節ならでは、な課題ばかり。
カレンダーを作り、
クリスマスカードを作り、、、
(飛び出すカードを課題にしたのですが、
やはり皆クリスマスカードになりました^^)

いくつかご紹介します^^


文字まで紙を切り貼りしています^^


ツリーを立体的に♪


最年長の6年生、
家でもよく立体カードを作っているそうで、
持参した本を参考に作っていました^^

カードは先週制作。
今週は、明かりのオブジェ1回目。
粘土で形作りでした。
時間が余ったので、松ぼっくりのツリーを制作^^


アクリル絵具とラメのりで飾りつけ~

、、、みんな何かと色々くっつけて
個性的なツリーになりました^^

4月から担当することになったこの教室も
早いものでもう9ヶ月が経とうとしています。

来週が今年の締め。
粘土のオブジェ、色塗りして出来上がったら
明かりをつけてプチクリスマス会でもやろうかな~^^

「子供 絵画と工作」は
瀬戸中日文化センター
毎週水曜 午後4:20~6:20 開講しています。