先月アップしようと写真撮っておいたのに、

結局アップしてなかったこと。


1年前の3月に、「季刊になった中国語ジャーナル」という記事を書きました。

その記事はこちら↓

http://ameblo.jp/miki-t-art-yorimichi/entry-1118


2000年の12月、創刊されたCD付きの中国語学習雑誌。

中国語ジャーナル、略してCJ。

創刊当時、たまたま立ち寄った本屋で見つけ

レオンライのインタビューという箇所飛びつき

衝動買いしてから^^;)早や12年あまり。。。

私の中国語学習歴とほぼ同じ月日を、

この雑誌が付き合ってくれていました。


季刊になってから約1年、

今年の3月に発行された2013年春号

残念ながら休刊になってしまいました(>_<)


寄り道アートの道草ブログ

写真右が最終号の表紙。

ニコラス・ツェーとジェイ・チョウ、

映画『ブラッド・ウェポン』に関するインタビューも収録されてます。

左は以前、読者代表の1人として私を取り上げてくださった号^^

学習を始めたきっかけや、CJの活用法とか掲載していただきました。


CJの魅力は豊富な記事もだけどやはり付属のCD

有名人などのインタビューや街角インタビュー、

ニュースに検定対策に、、、とてんこ盛り。


休刊は寂しいな~と

思っていたところ、、、

今日届いたのは、


寄り道アートの道草ブログ


読者プレゼントのCDでした♪ o(^▽^)oわ~い


インタビューが収録されていた厳爵(Yen-j)。

2010年デビューだそうで若い

早速聴いてみました~

私が好きなタイプの声だと判明(笑)


テンポのいい曲が多いけれど、

きれいな発音してるから、中国語学習者にも

おススメだなぁ、と思いま


今回もらった「単細胞」ではないけれど、

ネットで探したらありました^^ ↓



■イェン・ジュエ■厳爵:不孤独(CD)
¥2,380
楽天