◇・.。:* 結婚指輪購入*:。.・◇ | happy

happy

+.o.+゜♪日々のなんでもないこと お気に入りのものなどを紹介したりしてます+.o.+゜♪゜


昨日は珍しく6回くらい更新しようと思っていたけど、途中で時間切れ。。。




4回で終了でした。笑




全部読んでくれたみな様、お付き合いありがとうございます♡









ちょっと前になるけど、無事に結婚指輪を購入できました(^^)






◇・.。:*  mikitea   time  *:。.・◇




今は刻印待ちです♪





これから、結婚指輪を購入する方の参考になればと思うので、私が購入にあたって感じたことなど書いておきます!





私は雑誌で見かけたこのデザインに一目惚れをして、現物を見たくてもお店が福岡にしかないから、行くならその時に買うしかなくて迷う時間があまりなかったんです。




1泊で福岡に行って、2日間、指輪しか見ませんでした!




目的はシャネル!


でもせっかくなら他も見てみようと言うことで、カルティエ・・ティファニー・・ブルガリ・・デビアス・・ジル・・サマンサティアラ・・4℃・・とりあえず、色々見てみました(^^)



結果、カルティエ&シャネルで迷って。。。



カルティエも凄く可愛いデザインのがいっぱいあって、付けた感じも可愛くて好きだったけど、カルティエ!!ってブランドがわかりすぎるのを付けるのが個人的には好きじゃないかなという結論になり。



最終的に、雑誌で気になってたデザインの指輪になりました!




現物がまだ手元にないので、雑誌の写真です↓


(下の指輪。)


◇・.。:*  mikitea   time  *:。.・◇




なくす可能性が高い私は(昔からわたしのブログを読んでくれている方はご存知かと思いますが(参考までにこちらの記事を→☆ からの→☆ )なるべく取り外しをしたくない!


細身で、ずっと付けてても違和感のないもの希望!



でも彼はデザインリングっぽいのがいいって言うのよね。。







旦那はんがこれで↓

◇・.。:*  mikitea   time  *:。.・◇










私がこれ↓



◇・.。:*  mikitea   time  *:。.・◇




こーゆーのがいいって、言うとは思っていたけど。笑



やっぱり言ってきた!





とっても可愛いし、シャネルのセラミックの入ったデザインの好きだけど、ずっと付けるのには違和感がありすぎて。






だから、途中・・・もうバラバラのデザインにしようか。。。ともなりました。笑



が!!



彼も納得して同じデザインのものにしたけど、結果的に購入した指輪で良かったと言ってました(^^)






このセラミックの入っている指輪より、私の欲しがってた指輪はずっとお値段下がるし、ダイヤはいらないって言うし、私が欲しいのはシャネルの中ではお手頃な価格だったので良かったです♪笑






一気に指輪を見すぎて、もう何が欲しいのか、何がいいのか、何を基準で決めればいいのか、わからなくなってくるのね。笑





夜ご飯を一緒に食べた福岡の友達にアドバイスを求めて・・・


『デザイン的にこっちの方が綺麗』


『手の感じにはこっちの太さがいい』


『これはホコリとか汚れがつまりそう』


などなど・・


みんなデザイン系の専門学校を出ているので(いちお。笑)見る目線が細かいというか、色んな目線で判断してくれて、みんなの意見がとても参考になりました!









これから購入する方のために書いておきます(^^)


参考になればいいけど↓







☆ 1か月以上前には購入する!


(当たり前のことだけど↑笑。

わたしたち、ゆっくりしていたら、刻印が間に合わくなるとこでした。)



☆ デザインリングっぽいのがいいのか、結婚指輪っぽいのがいいのかある程度決めておく!


↑これ結構、大事だとおもう。


今って、結婚指輪も自由になってきてて、色んなデザインの指輪があるから、ある程度、どういう路線でって話しておいた方が探しやすいと思うなぁ。。




☆ 男性、女性で結構好みがわかれると思うから、相手を説得するための言葉を準備しておく!



☆ ブランド品のリングはサイズ直しができないデザインが多いので必ず確認する!


(私達の購入した指輪もデザインの特性上、1回しかサイズ直しができないので、気をつけなきゃいけません。)







こんな感じかなー。。。



以上、結婚指輪購入レポでした(^^)/






ペタしてね 読者登録してね



ここぷりの方もよろしくお願いしますハート