◇・.。:* 結婚式の準備記録~衣装~ *:。.・◇ | happy

happy

+.o.+゜♪日々のなんでもないこと お気に入りのものなどを紹介したりしてます+.o.+゜♪゜


昨日の招待状記事に引き続き・・・


これからは準備の記録もちょこちょこ書いていきたいと思います♪




今日は衣装について☆


衣装レポ、パッタリと書かなくなりましたが、衣装もちゃんと決まりました(^^)





WD選びからはじまり、CD、白無垢、色打掛。





CD選びが1番時間かかったなぁ・・・



完全にカクテルドレス難民になっていて。



とりあえず、やーっと決まったけど。



いっぱい着たのに、正直、コレが着たい!って言うのが見つからず、もうこれでいいやって感じ。笑






みんなこんな感じかな??





WDは結構気に入るものに出会えたけど、CDがなかなか決まらず・・・


新作でまだ誰も着ていないから綺麗だしっていう理由で最終的に決めました♪笑






どれにするかは秘密です。


当日のお楽しみと言うことで。(誰も楽しみにしていない?・・・へへへ(;´▽`A``)





わたしのブログ、リアルにお付き合いのある人たちも結構見てるので内緒にしときます(^^)






それにしても・・・

先輩花嫁さん&同じような状況のプレ花嫁さんたちの試着レポ見てると、ほんと可愛いのあるから、ドレスショップ、もっとちゃんと選べば良かったです(^▽^;)





扱ってる衣装なんてそんな変わらないでしょーって思ってたけど、ショップによって持ってる衣装も全然違うのねー。。。







男性用の衣装もイマイチで・・・(前のショップの方が良かった・・・)


自分たちで選んだのはまだ良かったけど、担当の方が持ってくるものが微妙すぎてビックリした。苦笑






身長が高いから似合いそうって進めてくれたのがジャケットが足首くらいまでの。



あれって、アルフィーの高見沢さんしか似合わないんじゃないでしょうか。。。




それの色違いやらデザイン違いやらいっぱい持ってきて着せてたけど・・・


特攻服か高見沢さんのジャケットにしか見えなくて、なんじゃこりゃすぎて思い出しても笑えるくらいでした(・_・;)





デザインがなーんか古いのかな?



いや、似合ってないだけ?笑




もしかしたら、おしゃれな人が着たらちょーかっこいいのかな??






わたし笑ってしまったけど、彼、試着してる時本気でひいてたし、顔が引きつっててアイコンタクトで(これは無い・・)ってのがすぐわかったもんヽ(;´ω`)ノ




いやいや、きっとかっこよく着こなせる人がいたらかっこいいんでしょうね(^^)♪





私の彼の場合は残念ながら絶対なしでした。笑










まぁでも、色々言ったってもう今さらお店を変えられないし。




これからいっぱいお世話になるお店だから、文句は言わず、ある中で、1番気に入るのを選んで、楽しみたいと思います(^^)












これから、衣装を選ぶプレ花嫁さん!




衣装にこだわりたいなら、ショップ選びは本当に大事です!!


色々なショップに行って、扱ってる衣装を直接見る事、スタッフの対応、ちゃんと把握してからショップを決める事、大事だなーってつくづく思いました(^^)




そして、早めに衣装選びを始める事おススメします!


1年前からはじめてもいいんじゃないかな?とにかく早くて悪い事はないと思うので。






もっとちゃんとお店を選べば良かった・・・



もっと早く衣装選びを始めれば良かった・・・



私が後悔してること、今から準備をするプレ花嫁さんたちの参考になれば嬉しいです(^^)