バジル❤ | happy

happy

+.o.+゜♪日々のなんでもないこと お気に入りのものなどを紹介したりしてます+.o.+゜♪゜

ジェノベーゼソースが大好きで、去年からバジルを育ててますはっぱ


作るの簡単だし冷凍もできるし便利コック




スーパーではなかなかバジルは売ってないし

ジェノベーゼソースを作るためにはかなりの量のバジルを使うので

春に種から植えていっぱい育ててます畑





最近暑くなってきてので元気に育ってくれてるっ喜ぶ



mikiecoのブログ


来週あたり第一弾を収穫(?)して早速パスタ作れると思うから楽しみ~音符音符


作ったらまたアップしますバジルパスタ






ついてど言ってはなんだけど、これも万能に使える鷹の爪唐辛子



mikiecoのブログ


全然成長しなくて心配だったけど、やっと実がついてくれた!


これもパスタに使えるから楽しみですっコック




少しだけど自分で育てるのはすごく楽しいっha-to