前回の記事で、スターバックスはおいしくないと言っていましたが、やっぱり静かな環境がほしい時とか、あまり込み合っていないところに行きたいっていう時はスタバに入る時があります。

もちろん静かっていうのは運もあるし、基本的には日本のスタバよりは騒がしいです。
込み合っていないというのも比較的であり、場所によっては激混みです。

それでもコーヒーの値段が若干高いことで客層が若干絞られていることはあり、
場所によっては人も少なく、空いていて静かということが多いです。
これで経営大丈夫なのかと思うお店もしばしば。


ということで、今日見つけた素敵なスタバ。


◆ 30万の中国 ◆




広州の元租界、沙面にあります。


◆ 30万の中国 ◆






コーヒーはやっぱり・・・・だったけど、この環境はよかった。










さてさて今日は沙面に行きました。
外国風の古い建物がたくさん。

◆ 30万の中国 ◆





元なんとかの建物というプレートが大抵の建物についています。

◆ 30万の中国 ◆






◆ 30万の中国 ◆






街は基本的にお土産屋さんが並んでいます。


◆ 30万の中国 ◆





◆ 30万の中国 ◆




◆ 30万の中国 ◆
香水とかを入れる小瓶。







農民画。
◆ 30万の中国 ◆


ほしいけど、


◆ 30万の中国 ◆



200元ってボリすぎ。
値切って100元までできそうだけど、それでも高いのでやめました。





◆ 30万の中国 ◆




中国における正常な金銭感覚を持っている自分に合掌。ちーん。





◆ 30万の中国 ◆





アートな街。




◆ 30万の中国 ◆








緑が多くて、大好きなガジュマルも発見。

◆ 30万の中国 ◆





このヒゲに癒される。

◆ 30万の中国 ◆







歩いていると、

◆ 30万の中国 ◆



ちょっと中国を忘れそうな風景だけど、



◆ 30万の中国 ◆





◆ 30万の中国 ◆




◆ 30万の中国 ◆









突如、結婚写真撮影、超過密地帯に突入。


◆ 30万の中国 ◆







やっぱり中国でした。

◆ 30万の中国 ◆