「自分を好きになる」

自己肯定感/自分に自信を持つ
仕事するにも恋をするにも
なにかをはじめるときにもとっても大事♡

そんな自分になるためのヒント、
このブログで見つけてもらえたらうれしいです!


▽はじめましての方はこちらもどうぞ
自己紹介①ほぼずっと迷走してたわたし
自己紹介②恋愛はさらに迷走したわたし
自己紹介③迷走して自分が好きになる





整理収納アドバイザーのMIKIです

いつもこのブログをご覧いただき
ありがとうございます





最近のわたしのあこがれの人は
ちびっこたち♡



ちびっこが笑ってるのを見ると癒されるし
わがまま言って泣いてるのを見たりすると
うらやましいな~と思います


「やりたい!」
「たのしい!」
「ほしい!」



自分の気持ちだけ にこっ


「今笑ったら喜ぶかも」
「今泣いたら嫌われちゃう」
とか絶対思ってませんよね(笑)


子供の時はみんな
すっごく自分の気持ちに素直だったんです
いつの間にか後まわしに…


自分の気持ち・考えに素直になること
今はすごくすごく大切だと思っています



先人たちもこんなことを言っていますよ



ウィリアム・ジェームズの名言
考えが変われば、意識が変わる

意識が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人生が変わる

人生が変われば、運命も変わる





マザー・テレサの名言
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。




何を思って
何を感じて
どんな気持ちでいるか
いつもわたしを観察しています(笑)

うれしいときも
不安なときも
最後は

「ま、なんだかんだいって
結局最後は
うまくいくようになってる」


で締めくくっています。




そう思うと
そうなる♡





思い返してみてほしいんです。
絶対に一度や二度は
思ってたことが実現することが
あったはず。


もしかしたら
進むのがゆっくりだったり
あまりに早すぎたりして
気づかなかったかもしれませんね☆





わたしは基本ネガティブだったけど
今はあんまりそうではないです
(もちろんネガティブ思考になることも
しょっちゅうあります)

ゆっくりゆっくり
「大丈夫大丈夫。絶対なんとかなる」
って思ってピンチをやりすごしてたら
いつかは誰でも
なんとかなるんですよ んふふ


それを繰り返してたら
「最後はうまくいくようになってる♡」
の考えになりました



絶対なんとかなる!って
信じられない時は

「このマイナスの空気を
いったん
ぜんぶ入れかえちゃえ」


部屋中の掃除して
体を動かして
ピカピカにして
少しでも気持ちが
軽くなるように。

1週間毎日
ふき掃除してたこともあります(笑)

どんだけネガティブ思考だったんだ
って感じですが
部屋の空気が入れ替わると
不思議と気分がすっきりします

わたしには効果絶大でした♡







いまの自分の気持ち・考え方を
変えることはけっこう簡単!

最後に
「結局うまくいく」
的な言葉を足すだけ♡


そしたら
超・ネガティブワードも
うまくいくまでの
ドラマチックな演出に早変わり!

おもしろい映画やドラマって
どん底からはじまって
ハッピーエンドで終わる方が
感動しますもんね(笑)

ドラマ好き・映画好きのわたしは
この考え方がぴったり♡



みんな基本は
気持ちや考え方が大事!

すべてにおいて
「うまくいく」と思って行動するから
もし失敗しても
それが成功するきっかけになったりする

そのきっかけに気づける!

これが大きいのではないかな~


いろいろしっくりくる言葉
試してみてくださいね




【関連記事】
丸人生の波、流れに身を任せてもだいじょうぶ♪
丸いい気分にならなくてもいい♡




▽現在ご提供中のサービスはこちら
☆模様替えで運命は選べる!
完成まできっちりサポートします
彼が呼べるお部屋になる♡個別カウンセリング

12/20(日)@大阪
彼が呼べるお部屋になる♡お茶会
開催します♪ →満席ありがと

☆ご質問・お申し込み・メッセージは
《こちら》へお願いします