今日は、
若いお友達のお誕生日会、、、
麻布十番のとあるイタリアンレストランで、バースデーランチでした♪

そのなかのひとりが、、、
五月からニューヨークへ、、、

NY、もう三、四年行っていません~
急に行きたくなりました、、、、





I miss NY
I love NY
タイトルのNCは、ミスタイプではありません~

もちろん、近々NYに行く予定もありません~~
お友達にNYの話を聞くくらいです、、、
NCは、
North Carolina、先日、主人が行ってきたところです、、、

まだ一度も行ったことのない、ノース・キャロライナ、、、
とても素敵なところのようです~
主人はもちろん仕事で行ったのですが、


合衆国東部に位置するこの州、、、
人々は、開拓時代からの伝統的な開拓精神を受け継ぎ、
とても勤勉なのだそうです~


この州のバーリントンというところに行ってきました、、、
まさに合衆国東部の地方都市、、、
町から一歩出ると、もうそこはのどかな田園風景だそうです~
この地方にはアーミッシュと呼ばれるクエイカー教徒が集落をなして住み、
おうちをぴかぴかに磨いているとか、、、

今回はホテルも少ないということで、お仕事関係で、
ゲストハウスに泊まりました、、、

写真を見てうっとり、、、
のどかな田園地帯の、こんなカントリースタイルの家に私も泊まってみたい~




こんな可愛いおうちが建っています、、、

中に入ると、



こんなリビングが三つあるそうです、、、

そして、朝食ルーム、、、昔ながらのサーヴァントがいて、朝目覚めると、
この朝食ルームに、コーヒーの香りが漂っているとか、、、
サーヴァントは姿を見せないそうです~



客室

ランプはチャップマン、
家具はイーサンアーレン、、、

最近はスタイリッシュな家具が多いですが、
温もりのあるウッディータイプの家具も、
ほのぼのしていいですね~



ジャグージとサウナがついているそうです、、、



バックヤードのBBQスペース、、、、

お仕事で行ったのですが、うらやましいですね~

まさに、アーリーアメリカンスタイル、、、
小さい時から憧れていた
アメリカ東部のライフスタイル、、、

そして、バーリントンで著名な画家William Mangumの

画集をお土産にいただきました~
風景画なのですが、とても緻密に描かれています、、、、


ノース・キャロライナの生活の様子がうかがわれます~~











今もまったくこのままだとか、、、

クリスマスシーズンが訪れる頃、、、
家の中ではオーナメントが飾られるのでしょうね~




こちらはお土産のシャンパントリュフ




さて、どっぷり合衆国に浸かり、、、
アメリカンな週末を過ごしています、、、、

外は雨。。。。

NYならジャズだし、、、、
中西部なら、カントリーウエスタン、、、

でも、開拓精神旺盛で、勤勉な人々の住むバーリントンには、国歌がよく似合う、、、
しかし、、、今夜はこれ~

合衆国国家ではなく、日本国歌「君が代」

先日、阪神・中日戦開幕試合、
京セラドームでLe Velvetsが歌った「君が代」を~~!!