素敵なドラマでしたね~
エンディングに、Le Velvetsのアルバムから、「母への手紙」が流れました~
まるで、この曲をもとにして作られたようなドラマ・・・



一昨年の東日本大震災で家を流された母親が、そののち、がんを患い、
余命いくばくもないなか、化学治療を放棄して、息子二人とトレイラーでもう一度、松島を観に行くというお話、、、
二人の男の子は兄は優等生タイプ・・・弟はちょっとやんちゃ坊主、、、ママには甘えているけれど、ママは手を焼いています、、、お兄ちゃんはまったくお利口で手がかからず、

ママは弟には甘いのでした・・・

でも、素直に甘える弟をうらやましくも思い、母に焼きもちを焼くこともしばしば~
それは成長後も続きます・・・

このたびには途中から、ヒッチハイクの女の子も参加・・・実はシングルマザー予備軍~~
こんな感じで始まる旅でした・・・

しかし、母は松島を見ると安らかに息を引き取ります~~

八千草薫さん演じるママ・・・

どこまでも美しいです~~
そしてクールです~


彼女は亡くなったのち、長男の携帯にメールを送信するように、長男のお嫁さんに頼んでおきます~~そこには、「これは最初で最後のえこひいきよ~、、、最後のメールあなたにだけに出します、、、」と打たれていました~

感動の一瞬です!!

母親の、余命を知った後の潔い死の選び方・・・素敵だなと思いました、、、


年齢に関係なく、こういう死の選び方もありかな~と感じます・・・


エンディングに「母への手紙」が歌われる中、クレジットが流れ、歌の題名とCDの購入先のお知らせがありました~~
購入はこちら↓
http://wmg.jp/artist/levelvets/discography.html


男の子の抱くママへの思いは
昔も今も変わらず~

そして、国も人種も関係ないのでしょうね~

Le Velvetsの曲は、pasteができないので、
代わりに、IL DIVOの「mama」、、シェアさせていただきました~

ヨーロッパ・ツアー、ミュンヘンから
「カルーソ」ののち、6:25くらいから始まります・・・