「℃-ute スペシャルライブ2017 ~℃ocktail in ℃OTTON CLUB(カクテル イン コットンクラブ)〜」2日目1部に行ってきましたー!!!

 

{54FB6996-91AD-4EB5-9ABB-3F0B1767F87C}
↑萩原舞ちゃんプロデュースのノンアルコールカクテル
 
 
 ℃OTTON、もとい、COTTON CLUB(コットンクラブ)は、東京・丸の内にあるライブレストラン。
℃-uteの皆さんは先週末、名古屋のホテルで初めてディナーショーを開催され、大好評だったようで、コットンクラブは食事付きではないのでディナーショーとは少し違いますが、それでもお酒と食事を楽しみながら、生バンドで℃-uteのライブを楽しめるという、いつものコンサートと全っ然違う、カジュアルディナーショーという感じでした。
 

 

いやぁ~胸がいっぱいですね。あんまりいっぱいで珍しくご飯を残しちゃったくらいです。夢みたいな時間でした。まだ夢を見ているみたいです。

 

℃-uteがアイドルだってこと忘れて、見惚れて、イェイとか掛け声もできずに、ただただ拍手を送っていました。℃-uteは、ディナーショーアーティストでした。

 

今まで見たことのない、オトナのカクテルが似合う℃-ute。

 

まだ公演は続くので詳しく書くのは控えますが(あぁ早く語りたい)、生バンドだとこんなバージョンになるんだ!ダンスはこんなアレンジになるんだ!ってもう、何もかも新鮮で。ドレス姿はもうとんでもなくキレイで美しくて。

 

歌は特に、いつもと歌い方が全然違って、特に鈴木愛理ちゃんは、ホールの奥まで響く伸びのあるあの声から、レストランの中を優しく包むように響かせる声に変えて、使い分けしているように感じました。プロでした。歌手でした。鈴木愛理ソロディナーショーが見たいと心底思いました。ヒザでリズムをとって肩を揺らす姿が目に焼き付いて離れません。

 

矢島舞美ちゃんは身長の高さを生かしたロングドレスで、貫禄がありました。ベテランの女優がアカデミー賞に来たみたいでした。

 

岡井千聖ちゃんはいつもの抜群のトーク力で、ちょっと緊張した会場を和ませてくれました。萩原舞ちゃんも中島早貴ちゃんも、いつもの「カワイイ」とまた違った、大人の女性アーティストでした。

 

セットリストは思いのほか幅広かった!時に艶っぽく、セクシーに。時にアコースティックで気持ち良く。時に元気に盛り上がって。「℃maj9」ってなんていいアルバムなんだろうと改めて思いましたし、新曲の披露もありました。

 

先日発表になりました、3/29リリース「To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises」トリプルA面のラストシングル。今日はそのうちの1曲。前向きで明るい、とても好きになりそうな曲でした。

 

キーボードのフッキーさんが今日誕生日だったそうで、ステージでお祝いをするサプライズもありました。優しくて温かいチームです(T_T)

 

いつもはライブTシャツがほとんどのteam℃-uteが、ジャケットだったりワンピースだったりも新鮮で。慣れないスーツをがんばって着ている方も愛らしかったですねぇ。(五戸はロングスカートに、結婚式の時に買ったアクセサリーを合わせてみました♪)

 

ああ、大満足!ファンクラブ二次抽選で当選して本当よかった!バンザイ!

 

 

---------------

*日刊スポーツ.comで連載中のコラム「元ニッポン放送アナウンサー 五戸美樹のごのへのごろく」第6回『ももち「おかわり」呼ぶ爆笑アンサー』アップされています!

http://www.nikkansports.com/entertainment/column/gonohe/news/1773906.html (WEB掲載。閲覧無料)

コラムの一覧はコチラ

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/column/gonohe/

---------------

*『DHC キレイを磨く!エクストリームBeauty』
放送曜日:月~水
放送時間:TOKYO MXでは16:30~16:59。スカパー!プレミアムサービス547chとネットでは16:30~17:30(17時まではMXと同じ内容)。FOXスポーツ&エンターテイメントでは10:00~10:30。
配信媒体:YouTubeFRESH!ニコニコ生放送。(アーカイブ有り)

公開収録日程:月火水の15時頃〜16時頃

公開生放送:月火水の16:59〜17:30
公開スタジオ:『DHCシアター虎ノ門サテライトスタジオ』(東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館1階)

---------------

*℃-ute新春コンサート@中野サンプラザのライブレポート、HUSTLE PRESSにアップされています!https://hustlepress.co.jp/gonohe23_column/

---------------

*エイベックス・アーティストアカデミーと、日本コロムビアのアイドル「Flower Notes」「ClefLeaf」と研修生の「seeDream」のトークレッスン講師を担当しています!

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/