マタニティアロマ | カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

八王子市小宮町の自宅サロンLino Lino(きらきら、輝く、まばゆい)です。
長男は少年団でサッカー、次男はクラブチームのスクール、長女はミニバスと様々なカテゴリーのスポーツママを経験中。私自身は運動神経0のフラダンサーです。

先日、ママ友のなおちゃんが、彩月ちゃんと一緒にマタニティアロマを受けに来てくれました。
なおちゃんと私は、自然分娩を心待ちにしていたのに前置胎盤で帝王切開の予定になってしまったという共通点がありました。特になおちゃんは助産院でのお産になるはずだったので、余計残念に思い、手術に対する不安もありました。

共通のママ友が、私が前置胎盤&帝王切開の経験者であることを知って、紹介してくれたのが出会いの始まりでした[みんな:01]

私は、大変なことは大変だけど、今はこうして親子ともども、ピンピン生きてるから大丈夫だよ~って伝えました。

それから2ヶ月ほど経ってバッタリ再会。嬉しいニュースを聞きました。なんと!胎盤の位置が戻って、助産院で産めることになったと[みんな:02]

後期には胎盤はほとんど動かないはずなので、まさにミラクル[みんな:03]なんて母親思いの赤ちゃんだろうって鳥肌が立ちました。

その翌週、臨月のなおちゃんはマタニティアロマを受けに来てくれました。最初に会った時、受けたいって言ってくれたけど、前置胎盤なのでリスクを考えて出来かねていました。

でも、自然分娩になったから大丈夫!予定日間近なので、妊婦さんには禁忌だった分娩を促進するクラリセージ、子宮を収縮するジャスミンが使えます。さらにむくみに効果的なサイプレス、ラベンダーをブレンドして足のトリートメントをしました。

彩月ちゃんはお利口に遊んでて、時々私の真似をしてママをもみもみ[みんな:04]

それから、3日後に嬉しい報告をもらいました[みんな:05]以下引用[みんな:06]



5月3日0時03分
2995g49㎝
女の子を出産しました‼‼

予定日より9日早く 彩月の時よりかなり小さめに産まれてきてくれました✨
念願の助産院での出産ができました

母子共に元気です
名前は『ひまり』
漢字はまだ迷い中です😃


実は マッサージを受けた翌朝 5月1日
軽いおしるしのようなものがあり
2日には前駆陣痛が始まり、日付が変わってすぐの出産となりました

みきちゃんのマッサージのおかげかなあ と感じています

ゆっくり会えるのを楽しみにしていまーす


アロマトリートメントがささやかながら役に立ったならば、本当に嬉しいです。精油の力はパワフル。でも、それ以上になおちゃんの強い意志、そして赤ちゃんからのママへの思いがあったからだと思います。
ひまりちゃん、素直で思いやりがある女の子なんだろうな[みんな:07]会えるのを楽しみにしています[みんな:08]



メール、及び体験談は、ご本人の許可を頂いて掲載しています。















iPhoneからの投稿