四国旅行④ | カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

八王子市小宮町の自宅サロンLino Lino(きらきら、輝く、まばゆい)です。
長男は少年団でサッカー、次男はクラブチームのスクール、長女はミニバスと様々なカテゴリーのスポーツママを経験中。私自身は運動神経0のフラダンサーです。


Miki’s Smile
最終日は桂浜に行きました!夕方のフライトだったから、

ゆっくり観光できたよ。


Miki’s Smile
この景色、よくテレビで見る。龍馬もここから

太平洋を眺めたんだって。


Miki’s Smile
龍馬像。かなり大きくて貫禄ある!


Miki’s Smile
ちょうど台風が迫っていて、波が高く荒れ模様でした。


Miki’s Smile

龍馬記念館に移動。龍馬のマニアックな資料がたくさんあって、

寺田屋が再現されていたり、龍馬ファンにはたまらないんじゃないかな。

あまり詳しくなかった私たちも龍馬の人生をざっくり知って、楽しめました。


Miki’s Smile
そろそろお昼。旦那はカツオのタタキ丼。


Miki’s Smile
私はなるこ丼。色とりどりの高知野菜と地鶏を

よさこいの踊りに使う「なるこ」に見立てたどんぶり。

美味しかった!


潮風と雨で体がべたべたしてたのと、旅の疲れを癒したくて

天然温泉のスパに行きました。ゆっくりしてから空港へ・・・

あっという間の4日間だったけど、楽しかった!

おばあちゃんにも喜んでもらえたし、これからもアクティブに

あちこち行きたいな。