思ってもみないこと☆ | カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

八王子市小宮町の自宅サロンLino Lino(きらきら、輝く、まばゆい)です。
長男は少年団でサッカー、次男はクラブチームのスクール、長女はミニバスと様々なカテゴリーのスポーツママを経験中。私自身は運動神経0のフラダンサーです。

先週~今週、思ってもみないことがあって、バタバタして

すっかり久しぶりの日記になりました。


結論からいうと・・・

琉汰がそけい(漢字難しい)ヘルニアになっていることが分かり、

6ヶ月くらいになったら手術をする予定です。

手術といっても、30分くらいで終わる日帰り手術で再発の可能性も

ほとんど無いみたいなので一安心。

これが分かるまでの間、病院を3軒、はしご。

近所の小児科→総合病院→都立小児医療センター

最終的に診断をしてくれた医療センターは、施設もシステムも先生も

素晴らしくてなんだか感動してしましました。

病院自体が一つの町になっていて、ローソンやドトールが入ってるんだよ?

ロビーは広くて明るくてトトロの木みたいなのがあって、

子供だったらどんなにわくわくするかな。

診療科目の場所には全部、動物の名前がつけてありました。

「特別外来 たぬきカウンター」みたいに。

他にも、うりぼうカウンターとか色々あったよ。

「今日の診察はたぬきカウンターです」って受付で言われた時、

笑いそうになっちゃった。今まで高次医療がおこなわれている場所に

足を踏み入れることがほとんどなかったけど、

こうして患者のために快適な治療の場を提供するよう努力されていること、

その思いやり、知恵みたいなのに心打たれました。

こういいう場所があることを知れてよかったな。


そして自覚症状がほとんどないので、琉汰は元気ですリラックマ


Miki’s Smile-20110302115912.jpg  
最近、笑うようになったWハートほんとにかわいいぼー



Miki’s Smile-20110302115844.jpg


Miki’s Smile-20110302115819.jpg