2017チャリティーコンテストを終えて①込めた思い | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

おはようございます!

かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco(デイジーココ)のmikiです


ブログにご訪問いただきありがとうございます♪


まだ、夢見心地な朝を迎えています。

一昨日から開催されていましたJSAチャリティーコンテストにて、平面部門の金賞をいただきました


まさか、こんな賞をいただけるとは思っていなくて、ただただ驚くと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。

選んでいただき、本当にありがとうございました





【作品】『生まれてきてくれてありがとう』
{192119D6-58D7-47C7-B0B7-336D42D5D98E}



【この作品に込めた思い】
{4739A58D-9841-48C6-B824-CCB6851FC401}
作品展示の時に、添えさせていただきましたメッセージです。





今年のテーマは『Gift』でした。



ギフト…贈り物…。
作品を制作するにあたり、夫に尋ねました。

「今までで一番うれしかった贈り物ってなぁに?」


すると、彼は即答しました。

「そりゃ子どもたちだよ。たからもの!」



彼がそう、即答してくれたこと。
私も同じ思いでいたこと。

それがすごくすごく嬉しくて


私たち夫婦にとって、お互いのいちばんのギフトは、まぎれもなく、この子どもたちです。



毎日毎日、あわただしくも、賑やかで楽しい、かけがえのない日々というギフトを、今もなお、私たちは子どもたちから受け取っています。



作品作りのテーマも、だいたいのイメージもすぐに決まりました。








そして、これから書くことはブログでお伝えすべきか迷いましたが…
ご存知の方もいらっしゃるので書きますね。










こうして私が出品することやテーマを決めて、10日後。

くしくも、私のお腹に3人目の命が宿っていることを知りました。8月下旬のことでした。


久しぶりの妊娠。喜びと戸惑いと。
そして、激しいつわり…

3人の母親になるという嬉しさはありつつ、やはりしんどくて…レッスン数はかなり減らし、生徒の皆様には御迷惑をおかけしました。



その間、パイピドフラワー専科試験の合格発表があったり、ゼリーアート認定講師講座の短期受講をしたり。

講師としても、ステージアップするタイミングでした。




そんな中。つわりもあり、お腹も少し出てきて…
赤ちゃんの成長を実感していた9月下旬。


楽しみにしていた4回目の健診で
お腹の中の赤ちゃんの心臓が止まっているという、信じられないことが起きました。


出血も、痛みも何もなく。
自覚症状は全くなし。

前回の健診では、元気に動いていた心臓。
元気な赤ちゃんの姿が見られると思っていたので、その時の気持ちは、文章にするのは難しいくらい、ショックでした。

稽留流産…
染色体異常が原因のことが多く、お母さんには何の責任も無い。
医師からは、そう言って慰められました。


手術は告げられてから、3日後に行われ、3ヵ月で妊娠生活は終えました。







そんなことを経験し。


あらためて。
今、目の前にいる、この2人の子どもたちが、笑って元気に過ごしていることは…


当たり前なんかではなく。

奇跡の連続で、今ここにいるんだなぁ…と。
強く、強く、思いました。


生まれてきてくれてありがとう!

ママにしてくれてありがとう!



子どもたちへ何度でも何度でも伝えたい。

その思いを込めて、今回の作品を作りました




きっと。
全てのママが、思っていることだと思います。

ぜひ、これを読んでくださったあなた。
今日、お子さんに伝えてくださいね^^

生まれてきてくれてありがとう!って
どんなにか、大切な存在かって。







赤ちゃんが入っているカゴの中にも、お花がいっぱい入ってます。
{D82E7501-6F77-4A40-ABE6-D2CC4759B4B6}
寒くないように、シュガーペーストのお布団もかけて




コウノトリは、リアルな羽根の質感が出るようにこだわりました。
{38FBF8CC-A790-4EE6-BA99-8615E5F4FE90}




わが家には、息子と娘。
二人の子どもがいるので、コウノトリは2回きてくれています。

なので、作品もふたつ
{3BAEAB1D-D91C-4B31-ADCD-3F28B1DE07D4}
右側の作品は、息子をイメージして。
お顔も少し違うんですよ♪



3つ目の作品を作ることはできなくなりましたが、母であることの喜びや2人への愛情が更に深まり、決してツライばかりでなく、意味のあることだったんでは無いかな…と。

今は思っています。




チャリティーコンテストを通じて、思ったこと。
まだまだあるので、次回につづきます…




最後までお読みいただきありがとうございました

もし、これを読んで。
悲しい気持ち、嫌な気持ちになった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。




【HANANINGENワークショップ】
11月28日(火)
10:00〜16:00
@愛知学院大日進キャンパス イベント出店
アロマワックスケーキがなんと!1,000円で作れます
{C3F0F1F0-E486-40AB-B507-A6534A366FFE}


アイシングクッキーも販売します
{E0011967-0B05-4287-B61C-3A874FFDA1F7}


Daisy*cocoにて前売り券発売中
頭に生花を飾る、芸術的なショーです♪
前売り券お持ちの方は、前列優先席でご覧いただけます!
{A207F001-DF73-411C-BC8C-B216DDE32B88}





【アロマワックスケーキ認定講師講座】

◇28期受付中! *お好きな日程で受講可能

*他日程ご希望の方、ご相談ください^^


お子様同伴受講OK!!

子育てママがたくさん活躍しています

{5BE65293-9B5C-42DF-B547-B21B24F96A8A}



【アロマワックスケーキ1dayレッスン】

11/14(火) 10:00〜12:00 残3席

12/12(火)10:30〜12:30 残3席

レッスン料:3,500円


お好きな形、お好きな花材で自由に作品を作っていただけます♪

{8067A1AE-5332-4BE0-BB38-92638827B900}
⬆︎今まで1dayレッスンにご参加くださった生徒様作品






Daisy*coco(デイジーココ)

イギリスのシュガークラフト専門誌

cakes&SUGARCRAFT magazine

April/May2017作品が掲載されました

{0EEEEAFF-CD8D-4CD7-B8F5-AE4FD888B79D}




Instagram

友だち追加



JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAフラワーケーキ認定講師
JLAアロマワックスバー講師
オーダー販売

かわいいものを創る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco/デイジーココ