久しぶりのアイシングクッキーと賞味期限 | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/ドギースイーツ教室Daisy*coco JSAマスター講師・長久手・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/ドギースイーツ教室Daisy*coco JSAマスター講師・長久手・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

おはようございます

アイシングクッキー教室 Daisy*coco
JSAマスター認定講師
フラワーケーキ認定講師のmikiです


日曜日。

パパが子どもたちを連れ出してくれた午前中に、久しぶりにアイシングクッキーを作りました

楽しかったーーーっ


先月、赤ちゃんが生まれたいとこへのプレゼントクッキー。
{EFC1B70F-AD82-4979-83AF-118DFF710900}
男の子だったので、boysカラー車

くまさん型と車型以外は、手作りしたクッキー型で抜きました。

くまさんは、ココアで着色したクリームなので、味も抜群っ

ベビーアイテムって、アイシングクッキーにしても本当かわいいですね
あ。「このデザイン、作りたいなぁ♪」って方がいらっしゃいましたら、レッスンさせていただきますのでお問い合わせくださいねレッスンのご予約はこちらから♪



そうそう。

私は、クッキーをプレゼントさせていただく時、「なるべく早く食べてね。賞味期限はだいたい2週間」とお伝えしています。


引っ越し直前や当日。
お会いできた方に、thank youクッキーをお配りしたんですが…Instagramにアップしてたの
{6CFCB562-D5C3-4CE6-A926-3C3721FB96D1}

美味しいうちに食べてくれたかなぁ?^^

早い方が美味しいけど、たいていの方は「もったい無くて食べられな~い」って、すぐには召し上がらないですからね

我が家の子どもたちは…2週間以上経ったレッスンサンプルのクッキーとか…食べちゃいますけどね…あせる


金沢でクッキー講習会を開いてくださるモチコ先生は、先日クッキーの賞味期限について、大変参考になる記事を書いていらっしゃいましたこちら♪

この記事にある、官能検査。したことがなかったので、私もやってみたいと思いました♪




最後までお読みいただきありがとうございました

5月中はすべてのレッスンをお休みさせていただきます。6月からのスケジュールは、今しばらくお待ちくださいませ…
{9C1B895C-2148-4888-90DD-3F9DD2692F5B}


認定講師講座第8期生
6月よりレッスンスタート
{4743D934-9EC5-4415-B78F-66E6A5AA8970:01}
JSA認定講師講座の詳細はこちら

愛知県尾張旭市、瀬戸市、長久手市、日進市、春日井市、名古屋市等からアクセスしやすい場所に、お教室がお引っ越ししました。