巻き髪の基本<ひら巻き> | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

お待たせいたしました!

 

前回の、基本的な巻き髪に引き続き、ひら巻きに関して詳しく解説いたしますニコニコ

 

 

 

 

 

まず、ひら巻きについての簡単な動画がこちら下矢印

 

 

 

 

普通の巻き髪が、コテに対して、<斜め>に挟み込むとしたら、

 

{F36F9235-4AF0-492B-8515-24C181E03359}

 

ひら巻きは、コテに対して、<垂直>に挟み込みます。

 

{BC1A60DE-C7AC-4446-AAE2-FFD1EBA76330}


これだけですキラキラ

 

実は、普通の巻き髪よりもテクニックがいらない簡単巻き髪なんですよ。

 

 




 

ひら巻きとは、おそらく、、、私の想像ですが、

 



平巻き→平たく巻く→髪を平らな面として(紙ペラのように)捉えて巻く

 




ということなのではないかなぁ?と勝手に思っています。

 




間違っていたらごめんなさい(笑)

 

 

 

 

 




簡単すぎますが、この巻き方一つで仕上がりのイメージが全然違ってきます。

 

 


 

 

 

動画の最後に、普通巻きとヒラ巻きと比べてますが、微妙な違いだけど、わかるかなぁ?? 

 

 

 

 

 

 

最近はカジュアルがブームでもあるので、綺麗な巻き髪よりもひら巻きの方が今っぽくなりますよグッキラキラ

 

 

 

平巻きの内ハネと外ハネを交互にすることで、平巻きミックスの完成。

 

ボリュームも出て今っぽくてオススメですルンルン

 

 

 

 

なんだか今時の服が似合わない、という方は、一度ひら巻きで髪型を変えてみるといいかもしれませんねラブラブ

 

 

 




さて、次の記事では、ヒラ巻きのQ&Aにお答えします。







instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki


NHKカルチャー
「有村実樹の幸せ美人になる方法」