有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹のなりすましにご注意ください。

有村実樹はFacebookやTwitterはしておりません。公式サイト、携帯公式サイトにて記載されていないものに関しては、当社所属有村実樹ではありません。「なりすまし」行為にご注意ください。

株式会社プロマージュ


テーマ:

インスタグラムにてお風呂上がりのスキンケア、ボディケア、ヘアケアの動画をUPしましたので、ブログにて追加解説しますねニコニコ

 

 

 

 

 

今日のブログではスキンケアで使ったアイテムを紹介いたします。

 

ちなみに、冬の間でもその日の肌に合わせて少しアイテムを入れ替えたりしています。

 

例えば、オイルや美容液を違うものにしてみたり、塗る量を変えたり、、、

 

それは髪にもボディも同じです。

 

なので、今回紹介するアイテムは、この冬のスキンケアの中でもここ最近よく使っているスキンケア、というラインナップになります音譜

 

 

 

 

 

1.FARSALI ROSE GOLD ELIXIR

ファーサリ ローズゴルド エリクサー

・・・海外コスメで日本で販売しているところはありませんが、バイマなどの通販で購入できるようです。

肌の炎症などを防ぎ、落ち着かせてくれるので、肌が良い状態を保ってくれます。

スポンジに数滴垂らしてメイクの上からポンポンと叩くことでツヤを出したり、リップの下地など、使い方の幅が広いです。

ですが、値段的に30mlで10,000円前後とお高めなので、スポンジに垂らすよりも肌に垂らしたい!というのが私的な感想です。

 

2.ランコム レネルジーMメモリーシェイプローション

・・・ジェル状の化粧水で、肌に乗せるとスルーっと溶けて浸透。

オイルからのこの化粧水で、髪を乾かしている間も一切肌が乾きません。

ベタつきはなく肌に浸透するので、ドライ中のイライラもありませんよ。

 

3.SK-Ⅱ R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス

・・・とろっとしたテクスチャーが気持ちがいいです。

しっかり肌をケアしてくれるけど、べったり残らずに浸透。


 

4.SK-Ⅱ R.N.A. パワーアイクリーム ラディカル ニューエイジ

・・・目元にたっぷりと塗りますが、少しポテッとしたクリームなので、他の部分まで広がらずに目周りだけにしっかり留まってくれます。

皮膚の薄い目周りは一番エイジングを感じやすいので、ここ最近は特にアイクリームはたっぷり目に使用。

 

5.SK-Ⅱ R.N.A. パワー ラディカル ニューエイジ

・・・乾燥肌なのでこれもたっぷり使います。クリームだけど、肌残りを感じないちゃんと入っていくので、塗った後のしっとり感は続きますが、ベタつきが残りません。

起きた時の肌がふっくらしている感じ。


使う順番は、5の乳液の後に、4のアイクリームとなります。

 

6.ARGELAN ダマスクローズ ラベンダー リップスティック

・・・肌に塗った瞬間にするっと溶けるので、一瞬でリップが潤います。

部屋の暖房や寝ている間の乾燥がひどい冬は、寝る前にしっかりとリップクリームを塗りこんでおくことで、翌日1日のリップの状態が良くなります。

 

 

 

さて、動画に関して質問をいただいたので、お答えしていきますね。

 

 

 

ぽってり苺Q.ヘアオイルの後の手は洗うのですか?スキンケアに移る際にその都度手を洗いますか?

A.今回使ったヘアオイルは「ALOALO」というナチュラルヘアオイルです。肌について悪影響のあるものはほぼ入っていないものですし、スプレータイプで手にべったりとつく使い方をしていないので、肩にかけたバスタオルで拭いてからスキンケアに移っています。

もっと科学的なものが入っていてたり、洗い流さないトリートメントで手にべったりとついてしまうものの場合は軽く手洗いをしてからスキンケアをした方がいいかなぁ、と思います。

ヘアに使うものが手につくのが気になる方は、お風呂上がりの一番最初にヘアケアをして、一度手を洗ってからスキンケア、でもいいと思いますよ。

私は顔の乾燥が気になってしまうので、顔を優先していますひらめき電球

あくまでも参考までにしていただいて、ご自分が一番やりやすい順番に入れ替えてくださいね。

 

 

ぽってり苺Q.化粧水と美容液の間はどのくらい時間を空けていますか?いつも塗るタイミングがわかりません。

A.化粧水から美容液の間、動画ではヘアドライをしているので5分ほど空いています。

ですが、ヘアドライをせずそのままスキンケアする際は2、3分ほどで良いかと思います。

一気にいろんなものを肌に塗りこんでいくと、化粧水や美容液などの違う成分同士が肌の上で混ざってしまい、せっかくのそれぞれのパワーを発揮しきれなくなるので少しだけ時間をあけたほうがいいのです。

とはいえ、あまり時間を空けすぎると、肌が乾燥しはじめて逆に次のものが肌に入りづらくなります。

肌は潤った状態のほうが次の成分も吸い込みやすくなるので時間を空けすぎないようにしてくださいね。

 

 

ぽってり苺Q.フェイスパックを使う時はどう使われるのですか?

A.パックをする際は、化粧水の後に使います。パックをする時はさすがにドライヤーはできないので、髪は一番最後に乾かすことになります。

スキンケア中の時間を有効に使うために、お風呂上がりのタオルドライした髪に洗い流さないトリートメントやオイルを塗り、タオルで包んで浸透させておくといいですよ。髪も一緒にパック、という感覚です。

 

 

ぽってり苺Q.こんなにゴシゴシ擦って大丈夫なのでしょうか?

皮膚が傷んでシミの原因になるのでは、とためらってしまいます。

A.動画なので力加減は伝わりきらないと思いますが、マッサージをする際は気持ちいいと感じる程度で止めています。私は皮膚が薄いのですぐに赤くなりやすく、強くマッサージをしているように見えるのかもしれません。

実際は、一瞬少し赤くなりますが、すぐに元の肌色に戻るくらいの力加減です。

シミになるのではと心配されていますが、保湿して滑りが良い状態で、<気持ち良い>と感じる程度で3分ほどのマッサージなら心配いりませんよ。

ヘアメイクさんにもしてもらうし、自分でも短時間のマッサージを朝晩しますが毎日していてもそれが原因と思われるシミはできていませんのでウインク

例えば、保湿が足りない状態で10分も顔ばかりをずっとマッサージしていたら肌は擦れて赤くなるし、結果シミやくすみになる可能性は高いです。

赤みがすぐに消えなかったり、肌が熱を持ったりヒリヒリしたらやりすぎです。

大切なのは、滑りを良くすること、短時間で気持ちがいいと感じる程度で終えること。

注意点として、傷跡(怪我や虫さされ)などが茶色く残りやすい人は、シミができやすい体質だそうなので、より優しいマサージを心がけてください。

 

 

ぽってり苺Q.お風呂に入ってから寝るまでの時間がある場合は変更点などありますか?

A.変更点は特にありませんが、ポイントとしては布団に入る前に、顔、体、リップ、手など、どこか乾燥しているところがあったら追加で保湿するといいですよ。

髪は重ね塗りしすぎるとベタつきが残るので塗りすぎ注意です。

 

 

ぽってり苺Q.指輪つけたままケアをすると指輪が傷むのではと心配です、気をつけていることはありますか?

A.私は指輪に関してはほとんど気をつけていることはありません。

指輪はあまり普段しないのですが、お気に入りの指輪はずっとつけっぱなしにしてしまいがちですね。手を洗うときなど、洗面器周りで外してなくすのが怖いのでそのままというのもありますキョロキョロあせる

 

 

ぽってり苺Q.髪を乾かす時間はどれくらいですか?ダイソンは早いですか?

A.動画ではタオルドライをしてから、ヘアオイルを塗り、さらに3、4分ほど(動画ではカットしていますが、オイルや化粧水の後にマッサージをしています)タオルで包んで置いているので水分がほぼタオルに吸収されてからのドライで、5分ほどで完了しています。

タオルドライだけの状態から乾かすと6、7分ですかねぇ。

ダイソンは風量がものすごいので短時間で乾きます。

その代わり、バサバサと雑に乾かしていくと髪が絡まりまくるので、最後に広範囲に風を出せるアタッチメントに付け替えて、トップから毛先に向かって、上から風を当てるとサラサラとまとまりますよ。

 

 

ぽってり苺Q.オイルの後に化粧水、浸透するのですか?

A.オイルを塗ることで肌が柔らかくなり、化粧水の浸透率が大幅にアップします。

オイルにも種類がありますので全てがそうとは言えませんが、ブースター(スキンケアの一番最初に使うことで、その後に使うものの浸透を良くするもの)として使用できるとされているオイルは、呼び水のように化粧水や美容液を肌の中へ引き込んで、乾燥を改善してくれます。

お勧めは、メルヴィータや、SK2。おそらくカウンターで、オイルを使った時と化粧水だけの時との差を手の甲で試してくれると思いますので、そちらで体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

ぽってり苺Q.あれって直に顔に垂らすものだったの??

A.オイルか美容液のことをおっしゃっているのかと思いますので、そう思って回答いたしますね。

どちらもどう使うかまでは特に書かれていない商品ですが、私的に、スポイト状のものは、手に出して顔に塗布する形だと少なからず手に浸透してしまう分が出てくるので、多めに出さないといけなくなるので、ステップの省略も兼ねて直接顔につけています。

使い方は本当に人ぞれぞれの好みだと思いますが、肌につけたものをまたボトルに入れるのが気になる、という方にはお勧めいたしません。

 

 

 

 





以上となりますカナヘイきらきら



ボディケアやヘアケアのアイテムもまた後ほどUPしますねカナヘイハート












さて、NHKカルチャー青山教室にて開催中のスペシャル講座が今週木曜日の19日にあるのですが、生徒さんまだ募集中ですよーカナヘイ花




基本的にはブラシを使ったメイクUPのやりかたをレクチャー。

1回目はベースメイクとチーク。

悩まれている方が多いベースメイクを念入りにお教えしますグッ


時間が余れば、メイクの悩みやスキンケアなどのお話も。


1回目
ブラシを使ったファンデーションの塗りかた
薄づきでしっかりカバーするコツなど。
基本的なチークの付け方、小顔に作るチークの入れかたなど。

2回目
眉の描きかた。
ブラシを使って描くことで自然に仕上げます。
骨格にあったそれぞれの眉の形、色、眉が落ちないコツなど。

3回目
アイシャドウとアイラインの入れかた。
チップではなく、ブラシを使って手持ちのアイシャドウをより華やかに、鮮やかに使う方法をレクチャー。
目の形に合わせたアイラインの描きかた。
メイク崩れを防ぐコツなど。



以下のアドレスから申し込みができます!

☆1〜3月クラス↓↓↓





通常講座はただいま満員となっていますが、キャンセル待ちもありますので、チェックしておいて下さいね。







春の特別講座は以下です。



◇福岡
日程2月25日(土)14時から15時40分

★お申し込み↓

★福岡教室TOP







◇神戸

日程3月11日(土)13時半から15時10分

★お申し込み・詳細は↓

★神戸教室TOP










講座で聞きたいことや、取り上げてほしい内容なども募集中です。



instagramにコメントしてくださいね。

instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki


NHKカルチャー
「有村実樹の幸せ美人になる方法」 

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み