『闇狩人/呪いの家とビデオ・テープ』

……五十子三子(いらこ・みこ)は生まれたときから呪われていた。

さる連続殺人犯と祈祷師の母の間の生まれた子供で、幼いときから髪の毛が白い少女である。

地震による大規模な土砂崩れが起きた夜も、村人の全員が生き埋めになったというのに彼女だけ生き延びた。

そして預けられた施設が火事で焼け落ちた日に、三子はこの世から存在を消した。

……数年後。

闇の世界の中で、悪霊や化け物を消していく黒服のバイク乗りの女の噂が広まっていく。

それは炎を操る超能力をもった三子の成長した姿であり、彼女は浄化の力をもって闇の者どもを抹殺していたのだった。

……闇狩人・五十子三子。

口裂け女やテケテケなどを次々と葬り去る彼女の前に、やがてより邪悪な存在が立ちはだかる。

……呪いの家に棲む親子の死霊と、そこに運ばれてきた呪いのビデオ・テープの邪霊。

二人に殺された亡き友の無念を晴らすために、いま三子の怒りの炎が全身からほとばしる!。

……映画『貞子vs伽倻子』を観て、久々に妄想してしまいました(笑)

闇狩人て名称は何ともアレですが、他に適当な名前を思いつけなかったもので。

炎を操る超能力といえば炎の少女チャーリーですかね。

あとアメコミのミス・マーベルや、ジョジョのアブドゥルとか。

……何にせよ、火というのは悪霊に対し浄化作用があるといいますので、これでないと勝てないような気がします。

ただし五十子三子には最終、負けてほしいですけどね(笑)

勝ったと見せかけて、振り向いたらドーンていうのが、やはりホラーの醍醐味ですから。