これが私のカタルシス。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

ふと、大学生時代の事を思い出しました。

京都に住んで何年経った頃でしょうかね。たぶんもう、大学院生になっていた頃だったはずです。

雨の日の夕方。結構激しい雨に、やれやれ~家に帰ってさっさとご飯食べよ~と思いながらマンションの前まで来た時です。


何やら、雨音に紛れて、変な声が聞こえて来るのです(汗)




うおおおおおおぉおお~~~
ぎぇえええええ~~~~~


…。


ふっと、前を見上げると、なんと、自分の部屋は2階の角部屋だったんですが、その隣。自分の部屋の隣のベランダで、まさにロックミュージシャンのように、髪の長い女の人が頭を前後にガックンガックン振りながら大声で号泣してるんですよ(滝汗)



(ひいいいいいぃぃいいい~~~~~~~~)



み、見てはいけないものを見てしまった。


目を合わせないように、こそ~~~っとマンションに入ろう~っと思った瞬間。ばっちり号泣してる彼女と目が合ってしまったんです。

だって2階だし。正面だったし。

白いドレスを着て、髪を振り乱して、まさに


貞子です(涙)

ひひひぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい



いかん。何か言った方がいいだろうな~~~

「あ、あの~~何があったか知りませんが、元気出して下さいね(汗)」

「はい、ありがとうございます~…。」

貞子さんは、ベランダの手摺りから身を乗り出して返答。

ひょぇぇぇぇええええ~~。よ、よく分からんけど、さっさと部屋戻ろう~~。


そういえば、お隣の女の人、みけマンマが引越して来た時に、挨拶に行ったら化粧品のサンプルをくれた人だったな~。大学の音楽科に行ってます~とか言ってて。色が白くて、繊細そうな感じで。何回か彼氏も見たな~。



ま、きっと彼氏と別れたとか、そんなんだろうな~




まあ、人の詮索すんのも面倒だし、忘れよう。



ところが。



その日の明け方4時。
突然、物凄い大音響で目が覚めました(汗)

「CAN YOU CELEBRATEーーーーー!!」

何だ!!何だ!!!!!


壁も窓ガラスもビリビリ言って、すごい音。こ、これは安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」ではありませんか?(汗)
そして、安室ちゃんの音楽に合わせて、物凄い涙声で、例の貞子さんが歌ってるわけです。

おいおいーーー!!!大丈夫かーーーー!!

もしかして、失恋ですか。

CAN YOU CELEBRATE?

No, I Can't.


だったんですねーーーー(汗)


1時間ぐらいヘビーローテーションしたら、パタッと静かになるもんだから


「ま、まさか死んだんじゃないだろうな(涙)」

とびびると、また

「CAN YOU CELEBRATE?ーーーーーーーー!!!!」


ひぃぃぃぃい~~~~~

当たり前ですが、近隣近所から苦情が来たらしく、警察も来たりして、そんなんが、なんと

3日も続きました(滝汗)

夜中に。


で、どうやらお母さんらしき人が来て、彼女は実家に帰ったようです。


凄かった…。

ま~彼女にとって、これが一種のカタルシスだったのかもしれないですけど。

今でも、安室ちゃんのCAN YOU CELEBRATE?を聴くと、貞子さんを思い出します。
だから、絶対友達の結婚式では歌えません。









最終更新日 2007年10月21日 19時36分12秒