山の日 | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

今日は山の日
昨年から新しく出来た祝日ですね。
今年は曜日の関係で、今日からお盆休みに
入られた方も多いようで、
国道を西へ向かう車が異常に多かったです。

日中は今日も猛暑日で厳しい暑さが続いてますが、
昨夜、虫の声を今年初めて聞いたり、また今も、
今年初めてツクツク法師の鳴く声を聞いています。

地獄のように暑い夏も、少しづつ
季節が移り変わって行っているんだな~と
感じています。
早く来ないかな~秋。


今、部屋から撮った空
これから段々と空も変わっていくのかな。



仕事から帰ると、丁度お昼寝から目覚めたようです。
エアコン付けて行くので、帰っても快適
設定温度は29度と人間には高めですが、
湿度が低くなるので
ミーにゃんには快適な環境のようです。