検診 | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

毎年1月は、にゃーミーの定期検診&ワクチンの時期です。

今年も行ってきました。


にゃーミーにゃんがお布団で寝ボケているのを狙い

ねこミーにゃん毛布で拉致し、急いで籠の中に。。


大暴れするも無事に中に入り、車で約30分

意外にも空いていたのですぐに診ていただけました。



先生から「最近気になる事はありませんか?」と尋ねられたので

「前よりも水をよく飲むようになった気がします」と答えると


「猫が沢山水を飲むのは、あまり良い傾向ではない」あせる

「腎臓病、糖尿病が気になるので血液検査しましょう」

言う事で、すぐに検査していただきました。




ニャンコとまったり~♪

結果、数値は極端に異常な物はなくほっとしました。

先生曰く「緊張によっても数値は上下するので・・」

「7歳だし、これからは半年に1度の検査をお勧めします

との事でした。


他も特に異常もなく、普通の3種混合のワクチンを打ってもらい

体重を計り終わりました。

体重はまた増えていて・・5.75キロとなってましたあせる

ダイエットタイプのご飯を増やさないと汗



ニャンコとまったり~♪

また太ってしまったにゃーミーにゃん

飼い主も一緒に頑張るので、ねこミーにゃんも頑張ろうねw