肩こりと枕 | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

ここの所、週末になると雪が舞いますが・・・

予報どおり、昨日も出勤時間に雪がチラチラ雪の結晶

本当に年明けから良く降ります。


さて、先日テレビTVを見ていましたら・・

肩こりと枕の関係を調べる番組をしていました。

私も寝難いので、枕を何度か変えた経験があります。


その番組によると、

枕は首の骨がまっすぐになるものが良いベルそうです。



今の枕がどうなのか?調べるには

お布団に横向きに寝て、ご家族か、どなたかに

枕の上の頭が床やお布団と平行になっているか

見てもらってください。

横向きで寝て平行であれば合格ベル

頭がまっすぐでなく上のほうに傾いていたり、

首のほうに傾いていると 首の骨の何処かを

圧迫してしまっているそうです。ダウン

それが、グッスリ寝れない原因となったり、

肩こりや首のこりにつながるそう。あせる


ちなみに、解決法は・・にゃー

座布団にバスタオルを何枚か重ね、寝てみて

高さを調節してマイ枕を作りますアップ

私の場合、バスタオルを折ったものを4枚重ねました。


肩こりの方、一度試してみられませんか?





さてにゃーミーにゃんは・・
みー

お布団の上にバスタオルを乗っけて・・って

していたら、、

どこからか?にゃーミーにゃんがやってきて

私の仮の枕に乗っかり動きません。。あせる




みー

お布団でゴロゴロ日向ぼっこしているにゃーミーにゃん

毎日楽しそう。。。ドキドキ






 

♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。



詳しくはこちらから  →