夏野菜スープを作ってみた | 三毛猫のブログ

三毛猫のブログ

山奥に潜む三毛猫の自然派生活と、活動の紹介ブログです。

「これ、持って行って!」

・・・・・・・インゲンの大盛り!


「まだいっぱいあるから、何玉か持って行って!」

・・・・・・・緑のやつ! キャベツ君2玉!


ズッキーニ、いっぱい採れたから持ってけー」

きゅうりのお化け? 3本・・・・・・!


パソコン修理中に舞い込む夏野菜たち!

今回は、どうしよう??


おいしい夏野菜も、日が経てば片っ端から腐ってゆく・・・・・・・

うーーーん・・・・・・

どうやって減らすか!


とりあえず、煮るか、炒めれば減るに違いない!


なので、適当に切って「煮る」を選択 ( ̄▽+ ̄*)

何ができるかは、三毛猫も考えていません! とりあえず煮てみました!


ズッキーニ、インゲン、ジャガイモ(これももらい物)、なんとなく物足りないので、あまった豚肉とベーコン、にんにくを加えて、煮る?


なんとなく食えそうになってきた!


三毛猫のブログ


キャベツは待機中 ( ´艸`)


何だろう? ここでカレーを入れても、トマトソースにしても、味噌? でも、何でも行けそうな感じになってきた(笑)


えーい! このままコンソメでも入れてみるか!


と、言うことで、コンソメ味です。

ついでに鶏がらスープの素が寂しそうに残っていたので、小さじぐらいの残りをすべて投入。

醤油をほんの少し、香り付けに使用。


おぉ! なんとなく野菜スープだ!

思ったよりいいにおい! 「これはいける!」


適当に煮込んだところで、キャベツ投入!


三毛猫のブログ

なんかもぉ! 野菜だらけのとんでもないスープになってきました(笑)


でも、なんだかうまそうです!

皿に盛ってみると・・・・・・・

こんな感じ。


三毛猫のブログ

なんだか適当に作っておいてなんですが・・・・・・・

結構うまかったです!


今回は、何も考えず、ホント適当に作ってみました ( ̄_ ̄ i)

で、ちょっと思ったのですが?

ここにパスタなんか入れてしまえば、主食無しの完全食になったかも・・・・・・・

登山中のテント泊、簡単料理に使えそうだ!


久しぶりのお試し料理!

結果は「うまい!」

で、

山で使えそう!


でした。  



ペタしてね