パソ吉君、解体してみました??! | 三毛猫のブログ

三毛猫のブログ

山奥に潜む三毛猫の自然派生活と、活動の紹介ブログです。

パソ吉君!

どうやらハードデスクのハード以上のようです・・・・・・・


三毛猫のブログ

データ救出困難 (_ _。)

お高いお金を出せば、救出できると思いますが、三毛猫にはちょっと無理!


リカバリィもやってみましたが、完全にデータ転送できないようで、システムすら組めない状態でした。

夏バテにしては、かなり重度だぞぉ!


ちなみに、ほかのパソコンで読み取っても、ファイル表示されず!

DOSコマンドでもまったく読めず!


こうなると、三毛猫の少ない知識ではデーター復旧の見込みなし・・・・・・・残念!

(多分、業者なら難なく救出すると思います、理論的にはどこかにデータが残っているので・・・・・・)


で、本日到着した代物がこれ!


三毛猫のブログ


左が新品の500G SATA の HDD

右が夏バテの 250G SATA、やる気をなくしたパソ吉君の頭脳です・・・・・・


そう! ついでなので、パワーアップです! なんと容量が倍です! すごい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それで、なんだかいつもと違う、「包丁」ではなく、「精密ドライバー」をなぜか手にしている三毛猫です!

いざ、解体! 「三枚に下ろしてやる!」

三毛猫のブログ

おぉ! このPC、解体が楽勝だ!すごいお手軽!

左下に見えるやつが今回の交換部品、HDD。


なんだか楽勝過ぎて面白くないので、PC を3枚に下ろしてみました!

ちなみに PC の3枚は、画面、記憶媒体、基盤 で、3枚です(勝手にそう言ってるので、専門用語じゃないので注意)


三毛猫のブログ

こんな感じで下ろしてみました (^^ゞ

ここまで解体するのに、20分!

本当に簡単だ! ここまで楽勝な PC は、正直珍しいと思う。


で、新品のHDDを組み込み、

システムを組み込み、以前使っていた近い状態までセットアップして、ブログを書いてみました!

「うーん・・・・・・データは失ったが、まぁいいところまでは・・・・・・・」


まぁ、専門的な知識はありませんが、何かと、お金のかかる作業は自分でやってしまうので、なんとなくこんなこともできるようになってしまいました。

ちなみに、自動車のエンジン分解修理なんかもやりました(笑)

業者だと、うん十万かかる! というので、部品だけ買って、オーバーホール!(もう二度とやらない!!)


今回思い残すことは・・・・・・・

「休日にこんなことしている場合じゃない!! 山・・・・・行きたかったなぁ・・・・・・」 (_ _。)


ペタしてね