レタスの大盛り! | 三毛猫のブログ

三毛猫のブログ

山奥に潜む三毛猫の自然派生活と、活動の紹介ブログです。



キノコのおじさんから電話がかかって来た・・・・・・?


「三毛猫君、レタスいる」

「レタス?」

「そう! サニーレタス」


・・・・・・なんだろう ( ̄ー ̄;

とりあえず、食糧難な三毛猫は「いるー!」

と、だけ返事をしてしまった・・・・・・


きのこのおじさん、

「じゃー、包丁とゴミ袋と、長靴ね」


いつもあやしいおじさんだが、今回もあやしい!

ちゅーか! なぜ包丁??


まぁ、とりあえず合流!


眼下に広がるのは、それは立派なレタス畑だった・・・・・・


「これ、いろんな理由はあるけど、出荷すると赤字! だからいくらでも持っていってよし!」

「え??」

「全部持って行ってもいいよ」

「全部は無理っす、ちゅーか、2、3 個で十分ですが・・・・・・・」

「まぁ、遠慮するなって、ノルマは袋いっぱいね!」


なんだかなぁーもぉ!

出荷される状態のものかと思いきや、自分で収穫しろ!

と、言うことらしい。

なので、包丁ね(笑)


で、まだあいつ が残っているというのに、追加でサニーレタス8玉! グリーンレタスのオバケが一玉・・・・・・


三毛猫のブログ

観てください、立派過ぎるグリーンレタス!

手前のサニーレタスは、これが8個・・・・・・・ 

調子に乗って収穫し過ぎました (_ _。)


どうやって減らそう・・・・・・

とりあえず、本日は、レタスな晩御飯。


三毛猫のブログ 三毛猫のブログ

サニーレタスのチャーハンと、味噌汁??!

メインは、レタス大盛り!

マヨネで頂く、とてもおいしく、何もコツがいらないけど、一番素材の差が出る一品がメインです!


とにかく減らさなければ腐っちまう!


なんだか青虫化してゆく三毛猫でした (x_x;)