アンパンマン・咲き乱れる花 | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

何のために生まれて 何をして生きるのか


答えられないなんて そんなのは嫌だ



誰もが一度は口にしたことのあるこの歌詞。


ご存知「アンパンマン」のメインテーマです。


食用パンで出来た顔を持ち、お腹が空いている者には分け与え……。


そして悪さをするばい菌を懲らしめて吹き飛ばす、永遠のヒーロー。


アンパンマンになりたい!


そう思ったことのある人も少なくはないと思います。



そんなアンパンマンが、先日アストルティアにも降臨していました。



ヌンチャクさん(DQX・咲き乱れる花 )です!!!


Twitterで拡散されたこの画像は、瞬く間にアストルティアに衝撃を走らせました。



そんな中、ねこ組と提携を結んでいるりす組のたなしんさんが……。


あまりにもヌンチャクさんをリスペクトしすぎて、自分も食用パンになってしまったとのこと。


INして拝見すると……。



!?


こっこれは……。



想像以上にカレーパンマンだった


あまりの完成度に怖くなりました。


子供が見たら泣きますね。


これは、埋もれさせるには惜しい惜しすぎる。


是非ともヌンチャクさんに拝見していただきたい。


そう私達は思いました。



その時点で私とヌンチャクさんはフレンドにはなっていませんでしたので……。


リンりんさん(Nursery a diary )にお願いして、仲介していただくことに。


しばらくお待ちしていると、ガタラにお越しいただけることになりました!!


急ぎたなしんさんと向かいます。


すると、駅構内でヌンチャクさんと遭遇!


「そんなことだろうと思いましたよ」


アンパンマン騒動でひっぱりだこなご様子。


快く撮影に協力してくださいました。



「そんな格好で恥ずかしくないのかい? でもしかたないなぁ……」


そう言って酒場に消えていったヌンチャクさん。


しばらくして……。



!!


こっこれは……怖いw


怖やぁ。


子供が見たら失禁しますね。


何だ……この威圧感(プレッシャー)は……。


何処か負のオーラを漂わせる、影を持った正義のヒーロー。


存在感が凄まじいです。



「せっかくだからねこさんもご協力いただけますか?」


ヌンチャクさんがそうおっしゃったので、ほいほいついていきます。



作戦はこうです!


爆弾岩のいるとこまで移動。


アンパンマン(ヌンチャクさん)とカレーパンマン(たなしんさん)がポーズ。


私とリンりんさんが爆弾岩にメガンテをさせて、爆風でなびいている様子を撮る!!



至って真面目に打ち合わせ中です。


さて、いざ撮影開始!!



しかしこれがなかなか難しいww


タイミングが合わなかったり位置が合わなかったりw



押して爆発させる!!


われろわれろー!!



どんどんいきます。


テイク15くらいしましたw


 再打ち合わせ中


撮影現場は戦場です。


綿密な打ち合わせの末、傑作は生まれるのです。



そして生まれた奇跡の一枚がこちら!!



すごいとしか言いようがない


ヌンチャクさん監修のこの画像。


爆風から私を身を挺して守るカレーパン。


バトルバージョンもあります。



大迫力!


メガンテの爆発の瞬間に撮ると、残像ができるんですね。


すごし!!



ヌンチャクさんが文字を入れてくださいました。



パターンA。


雰囲気がすごいwwww


ドラクエだって言われなきゃわからないw



パターンB。


どっちがお好み?


Coming Soon!!



貴重なショットをたくさん撮れました!!


ヌンチャクさん、リンりんさん、たなしんさん、ありがとうございました!!


また撮りに行きましょう!!!


この様子はヌンチャクさんのTwitterでもUPされていますので、RTよろしければよろです!!



マリーナさん(マリユメ )にお誘いいただいて、ピラミッド6層を初体験してきました///



ミッドをイッドと空目して、途中までイッドに行くと思ってました;


初体験にドキムネです!



一緒に行くのはポったんさんとクラリスさん。


突入します!!



私はひたすらスキャンダルとメダパニーマ、そして時たまラリホーマをしていました。


意外と混乱と睡眠効きますね。



ラーが元気!


子どもは風の子。



ラリホーマが効きました。


怖くない……怖くないよ。


だからゆっくりお休み……。


みやぶることもできました!!



黄金の飾りムチももらって、ウハウハでした!


うまし!!!


2回目のトライでクリア出来て嬉しかったです!!



お前はもう死んでいる。



北斗百裂拳!



念話、1。



相手不明。



念話、2。



幻聴?



念話、3。



パシる。



念話、4。



今夜はすき焼きです……。



念話、5。



シェフやん!!



アンケート実施中です~。

▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!



 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ