「第二回 納涼面白話大会」、開催のお知らせ | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

連日の暑さでとろけそうですね、夏です。


面白話大会の季節がやって参りました


前回 、大盛況を頂いたこの企画、第二回を開催しようと思います! ワーパチパチ!


今回は、「暴露話」という垣根を取っ払い、「面白ければ何でもいい!」というスタンスにしたいと思います。


そのためタイトルを「第二回 納涼面白話大会」に変更!



今回も大量の賞品が待ち受けています!


沢山の参加者の方を募集する前に、前回の反省点を踏まえて、みけねこさん、規約を作りました。


参加者の方と観覧者の方には、どうか守っていただきたい規約です。


以下に詳細と一緒に記載します。難しいことはありませんので、一読いただければと思います。


また、ブログなどで宣伝していただける際は、規約も一緒に載せていただけると嬉しいです!!



【企画題名】 第二回 納涼面白話大会


【企画趣旨】 みんなでお馬鹿な話や面白話を披露して、笑いの神(ワ神)を降臨させよう!


【日時詳細】 7月27日(土) 21:00入場開始


【開催場所】 みけねこホール(ジュレットうるわし1254-5 2F)



【出場者募集】 先着10名までとさせて頂きます。出場者全員に景品があるよ!!


【募集方法】 出場希望者の方は7月20日(土)締め切りで、みけねこまで!


7月21日(日)に第一回のリハーサルを行います。リハーサルには参加をお願いします。


※シード枠なども用意します! 最終的に12人ほどの出場者で開催します。


※今回は飛び入り参加などは不可とさせて頂きます。


※原則リハーサルに出られた方のみの出場です。



【みけねこへの連絡方法】


7月20日(土)の0:00まで、みけねこの自宅(ジュレットうるわし1254-5)のスラチャまで


時間をまたいでの参加表明は無効とさせて頂きます。


数日中にみけねこから、選考結果をお送りいたします。


※選考の上ご参加を見送らせていただくことがあるかもしれませんが、その際はご了承ください。



【面白話の内容】


・一人持ち時間3分以内で、審査員(一人最大5P)のw(ワラ)ポイントを集めて頂きます。


・面白い話であれば何でもOK!! 一発ネタから、身の上話など、3分間に詰め込んでください!


・上位入賞者に豪華景品!!



面白話大会、守っていただきたい5つの規約


1.会場内でのフレ申請は禁止とさせて頂きます。


   前回、参加者や観覧者に無言申請を飛ばすなどの迷惑行為が多く見られました。

   会場に入ったら、フレ申請は原則禁止です。

   無論、出場者、観覧者の方は、たとえ申請をいただいてもお断りしてください。


2.手持ち花火の屋内使用は禁止です。


   進行や出場者の語りの妨げになりますので、花火は外に出て、屋外で楽しく使いましょう。

   綺麗だからと使うと、イベントでは迷惑行為となります。


3.ステージには入らない。


   前回、ステージの裏手に回ったり、出場者席に座ったりする方が多く見られました。

   ステージには完全に入らないようにしてください。

   写真撮影の時間は後ほどとらせて頂きます。


4.名指し注意勧告を受けた場合は、誘導に従ってください。


   迷惑行為が見られた場合、名指し注意を行わせて頂きます。

   その際は、静かに誘導に従ってください。

   迷惑行為を通り越し、荒らし行為を見受けられた際は、ログと共に運営側に通報させて頂きます。


5.ニコニコ生放送の配信は控えてください。


   主観的に楽しいからと配信をしてしまうと、映りたくない方まで無許可で映ってしまいます。

   そのため、今回のイベントでは生放送の配信は禁止とさせて頂きます。

   個々人のモラルの元、控えるようにしてください。



多数の人が集まるため、以上の規約の厳守をお願いします。


前回は、有名ブロガーの方にフレ申請が殺到するなど、若干の迷惑行為が多く見られました。


一度規約に必ず目を通してください。ルールを守って楽しく遊びましょう!!



会場が整い次第、見取り図を公開します!!


ひとまず参加希望の方は、みけねこまで連絡をお願いします。


沢山の参加を、待ってるぞ! m9っ`Д´) ビシッ!!


※また、ブログなどで宣伝頂ける場合はみけねこまで一報ください。リンクさせて頂きます。



【雑記】


アルトさんが黒パッチを手に入れて、名実ともに海賊になりました!


ぽやぽやエブリデイ


ありったけの! 夢を~かきあつめ!!


カッコいい!!!


ぽやぽやエブリデイ


ねこ組でアフロウィルスが蔓延!! みんなが続々とAFUROに!!


ぽやぽやエブリデイ


レルリンさんまで!!!


みんな頭にギズモ乗っけてるよ~。


ぽやぽやエブリデイ


ダブルお尻覗きの、アフロによるパラディンガード!!


鉄壁だね!!


ぽやぽやエブリデイ


プクのアフロが可愛いw


マッチング!!



【軽く告知】


8月上旬にベータさんと共同で、ドラクエ10の一周年記念企画を行います!!


ぽやぽやエブリデイ


慰安旅行を企画していますので、参加希望の方はお声をかけてください~。



【チーム団員募集中】


みけねこのチーム「黄竜会ねこ組」なのですが、現在チームメンバーを募集中です!!


積極的にチムクエをしたりはしないのですが、気楽にチャットを楽しみたい! という方にはうってつけ!


ぽやぽやエブリデイ


こちらも、入団希望の方はみけねこかまいたけまでご一報を!


簡単な面接の上、入団して頂きます~。



【弾き語りライブ】


不定期、23:00~0:30頃まで21鯖グレン宿屋前広場でやってます!


最近は行けたり行けなかったりしています。


いなかったら身動きがとれない状態か、イベントやってると思ってください。


ぽやぽやエブリデイ


【本日は未定です。お暇な方はいらしてくださいませ!!】



【ブログランキングの現状】


現在ゲームブログランキング 様のドラクエ10部門で18位です! 


もう一つのRブログランキング 様の方では、現在71位



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  



ランキングは、上記のボタンバナーを押していただくことで、一日一回集計されます。


気づいた時にどちらかで大丈夫ですので、ポチッと押していただけると嬉しいです。


これからも更新など頑張りますので、みんなの力を分けてけれええ!!



【動画のご紹介】


アキオマンさんがYoutubeに自作のドラクエ10動画を上げられています!


第9話が完成した模様です! 私も出演しています。ぜひご覧ください!!


ドラクエX 正義の味方アキオマン第9話



ベータさんと疾風ちゃんが歌ってみた動画をYoutubeに上げてくださいました!


【歌ってみた】地球最後の告白を (疾風)
【歌ってみた】東京テディベア (ベーシャ)


どちらも若い声、高音で素敵です!


これからもどんどんUPしていってくださいね^^



【便利ツールのご紹介】


エルルゥさんがこんな便利なアプリを開発してくださいました!


ぽやぽやエブリデイ

『ドラクエ10フレンド管理帳』です!!!


詳しい説明はこちらの記事内 で確認してください!!


フレンドさんの名前順や登録日順にソートすることができます!!


こちらからDLできますので、ぜひぜひご活用ください!


ドラクエ10フレンド管理帳  (DL PASS/nekogumi_System



皆様の更新状況です~。


アストルティアの魔法使い酒場スタッフと冒険者の宴会


へっぽこぺけぴの冒険の書自己悦楽至上主義者の戯言


Ememoriesいっぱいおひるね (o´∪`o)


ゅぅのドラクエ日記念願の…


なふぱふ-ナフタルの冒険の書-第5節 運命回帰推進機関 活動記録其の一


いつだって作戦は『もみじだいじに』同盟気分


LosのDQXweekendKiss me ちゅー


ベータのつぶやき海の日海行ってないよ☆


MONOGOiのうなぢ言い訳とプールと微笑みの癒しと。


立てば脳筋 座れば捨て身 歩く傍からとうこん討ちネコと骨と黄色いアークデーモン


ドラクエ10 バナージのぼうけんのしょXラオウが裸で災厄の王たおしちゃったよ('д` ;)


酒場スタッフの独り言第2回リーネ合成イベント 結果発表(中編)


くぃにあまん日記。にせるも。


DQ10 レインティアのあらくれ旅日記☆九死の選択☆


寝落ち王だいちの旅のあしあと【速報】騎士団地雷PTでチョーカーゲット!


ユウのひとこと日記 迷宮にて  Pick UP!!


社廃人たちのドラクエ10備忘録余計なことをいってはいけない。


☆ご~いんぐ まぃ うぇ~い★どこかで見たことがある奴


ドラクエ10 ポプマーリーのアストルティア独走最前線~♪~第5話~「瞬間、心、重ねて」


パルプンテって何ですか?【検証】幸運の女神は本当に幸運なのか(オーブとちからの指輪だよ)


いつの日にかビックスター☆になることを夢見て…穏やかな時間はそう長くは続かないのだっ!☆ミ


内緒はやめにしたドラクエXブログ神話クエ進めました



Twitterやってます。


ID:mikenameko_DQX (ドラクエ10のプレイヤーさん限定です)