こんばんは。


材料を調達しました。

そして作ったのはディジョンマスタード!

{A691B8BF-D516-452D-BF98-118CA6A16033}

ペルシュロンの赤ワインビネガーを使いました。

このまま熟成させます。
味がどう変化していくのか?

様子を見て、違うお酢で作ってみたいと思います。

りんご酢・紅芋酢・米酢など。

手作りの良さは自分好みに変えられること!



例えば…

キムチは唐辛子をかなり増量。

{94447824-9B31-40CA-8157-416783B3B70A}


クッキーは卵や乳製品不使用。

{88453C4F-CE69-49E1-83B9-E68EDB425AAF}


カモミールティーも自分でお花の量を調節します。  

{0714D2E1-CF25-4B4B-BA00-860CCD3F732A}


あとは調味料を品質の良いものに変えるだけで、グレードアップすること間違いなしです。


私はいろいろなシェフにお会いすると、使用している調味料や道具などについて質問をします。

やはりプロの選ぶものは間違いないですから。


何をするにもコミュニケーションが大切ということですねニコニコ