最近オンラインセミナーのサービスに登録して、いろいろなライフスタイル改善の講義を受講していますが、そのなかで面白いダイエットのノウハウを見つけたので少し紹介します。


これは「なるほど」と思わせるとともに「超常識」な内容です!


基本的なダイエットの方法としてはバナナなどの《フルーツをたくさん食べましょう》ということです。人間に一番近い哺乳類はチンパンジーなどのサルだということは皆さん知っていますよね。サルは何を食べますか?肉ですか?果物ですか?


人間の消化器官はサルと同様、フルーツや野菜を消化するのに適した構成になっているようです。だから、「肉を食べるとエネルギーが失われる」そうです。野菜や果物をふんだんに食べていれば、痩せるでしょうね。


また、人間には3つのサイクルがあり朝は「排泄」昼間は「食べる」夜間は「吸収」なのです。だから、朝はたべないように!(えっ?朝食はしっかるとると代謝が上がってダイエットになると思っていました・・・) 朝は抜いてもいいそうです。昼飯・夕飯はしっかりたべていいのです。でも、夜は吸収の時間なので夜食は厳禁!


つまり、この3つのサイクルに沿って食事をしっかり摂ること、くだものと野菜をふんだんにとること。これだけ!


これを実践してみて結果が出たらまた報告します。