八幡屋磯五郎 | 青い海月の独り言

青い海月の独り言

2008年夏 嵐の大野智さんにオチて以来 サトシック進行中♪ 
智さん中心の戯言。家族ごと少々つぶやいております。時に毒も吐きます。
妄想が暴走することもありますがよろしくお願いします。


17日はニノのお誕生日だったですね

おめでとうもなくごめんなさい

忘れていたわけではないですよ

その日あったお茶会のメンバーの一人がお誕生日で それを知っていたメンバーの一人がサプライズでケーキを用意してくれていたのです

他の人も皆知らなくって なんの準備もなく申し訳なかったのですが 実家を離れて一人暮らしの彼女は そのサプライズにとても感動していました

ろうそくを消すときに「はっぴばーすでーつーゆー」ってみんなで歌ったのだけど 感動して泣いちゃった彼女から 三日月も感動のおすそ分けしていただきました

プレゼントも何もなかったけれど 皆からの一言一言がとってもあったかくって 私も幸せな気分になれました


心の中でニノと同じ誕生日だ~って思ったけど それはちょっと言える雰囲気ではなかったの

またいつか機会があったら それとなく言ってみようかな

彼女もまた 賢くって優しい人 そして何よりとっても繊細な人なのです

美咲・・こと 波留さんも同じ日だったのですね

ブログで知りました

いさなみせんせいと しほさんののったケーキかわいい~

それと七味缶のやま~

次の役のアイテムとか・・・・

この七味缶

長野の名物です~

八幡屋磯五郎の七味唐辛子


地元の家庭ならほとんどのうちにあると思いますよ


七味と言えば これ!


子供のころは どのうちに行ってもあったし お蕎麦屋さんは当然 食堂とかほとんどの食べ物屋さんにあったから これは全国どの家庭でもご飯屋さんでもマストなアイテムなんだと思っていましたよ

そうではないことに気が付いたのは18歳の時でしたあせる

地元あるあるだったのね~

七味唐辛子はこれ以外売っていないとも思っていましたもんあせる



結婚してからだったか スーパーで売っている大手食品メーカーのものも使ったことがあるけど それに比べると 磯五郎さんのは唐いだけでなく七味それぞれの風味が際立っていて味わいがあるのです


嵐さんにも長野に来た際には是非お土産に買っていただきたいものの一つです



特に辛いもの好きの智にはおススメ~~~~


で・・・・


家にもこんなにありましたダウン



{242656E0-4E3D-4032-BC7A-7BE44A3D968B}

波留さんのほどではないけれど5缶も~~~

娘たちの高校のイベントで 高校の名前入りのものが売っていたので購入したのよね

古いものはちょっと錆びちゃってるところがあってお恥ずかしい・・・・

詰め替え用もありますし

七味以外にも 辛さにもバリエーションがありますよん