おまもりひまり、マンガは、海外行った先でも、駅の本屋なんかでみかけてて「すごい!」って思ってたんですが、小説もタイで発売されるそうです! 連絡いただいたのでお知らせです♪


今まで翻訳出版の話は、一迅社さんで出した小説。こちらがたしか台湾で(詳細は正式にはうかがってません。「するけどいいですか?」「ぜひ!」みたいなお話だったと記憶してます)。


その他は、おまひまのマンガが海外で出版される際に、そちらでもちょこっと凛子の小説を書いたのもあり、それでアナウンスが来ていたくらいで、小説まるっと、在る程度まとまった部数でというのは、初めての体験にも近く、うれしいです。


しかもタイは大好きな国の一つで、タイに旅行にいって以来、週1で近所のおいしいタイ料理やさんにいかねば満足できない身体に(ry タイ料理は癖になる>< 服も可愛いのが安いし! 人も優しいし、マッサージ安いし(性的な意味でなく)!


タイに滞在したときに、本屋に立ちよって「ここではどんなものが売れるんだろう、ここで読まれるようにするにはどうしたらいいんだろう?」なんて考えていたことがちょっぴり実現してしまってうれしいです♪


これを励みにもろもろ精進します。翻訳されるのは以下の4冊みたいです。

海外で読んでもらえるってのはうれしいなあ。印税がバーツで表記されてて面白かったです。


ちなみにおまひまが大好きな海外の濃いFANから、的良さんに伝えてくれと、熱いメッセージを何度かいただきました^^; 伝えなくちゃ! SNSこういうこともあるので地味には続けてたいです。

おまもりひまり(1) 浪漫ちっくメモリー (富士見ファンタジア文庫)/富士見書房
¥588
Amazon.co.jp

おまもりひまり(2) 乙女ちっくロイヤリティ (富士見ファンタジア文庫)/富士見書房
¥588
Amazon.co.jp

おまもりひまり(3) ドラマちっくフェスティバル (富士見ファンタジア文庫)/富士見書房
¥588
Amazon.co.jp

おまもりひまり(4) レトロちっくジェラシー (富士見ファンタジア文庫)/富士見書房
¥609
Amazon.co.jp