今日は病院の日。

自律神経以外は婦人科でトータル診てもらっているんだけど、さすがに今回の副鼻腔炎は耳鼻科に行くように言われた。

けど婦人科の診察終わったら6時で今日は耳鼻科無理じゃん…。

しかし明日仕事だしどうにか体の辛さが取れないもんかと思って、通りがけの鍼灸院に飛び込んで「鍼を打ってください」と言ったら予約制で無理だった…。

けど、なんか自律神経用の治療があるらしい!

手足の27ヶ所から機械で自律神経のバランスを計ってデータを出して、働きすぎな神経と働いてない神経を割り出してそこへ鍼を刺してバランスを整えるらしい。

なにそれスゴイ!
「ぜひそれで!」と来週に予約を入れた。

しかし初回7500円、2回目からは4000円…。
さらにしばらく通わなければならない。
高けー!

でも私、小学生の時に鍼灸院通ってて、それで円形脱毛症が治ったから、鍼灸院にはすごく期待してるんです!

表面的に鍼を刺す痛みは全くないけどツボにググっと直接刺さるあの気持ち良い感覚を超覚えてるんだよね。

4ヶ所も病院通う上にかなりの出費がキツイけど、頑張って治すぞ!

ちなみに今日は首肩腰のマッサージをしてもらったんだけど、保険が利いて1150円という安さでした!

カチカチの背中をハアハア息を切らしながらマッサージしてくれた兄ちゃんはどのくらい給料もらってるのか心配になってしまった(笑)

大変な仕事だね~…。

来週鍼打ってもらったらまた事後報告します!