これぞ大人のぬりえ

テーマ:
姪っ子にぬりえを買ったんです。

台風で雨だと外で遊べないからね。

で、一緒に塗って遊んでたんですけど、大人の方がハマるっていうあるある(笑)

今ハヤってる大人のぬりえも買ったんですけど、子供用も楽しいです。

姪っ子と「好きな色で塗ろう」をテーマにして、ホントに好きに塗ってやりました!

{E130BAA8-752C-4382-95D6-E234ACC0ACB3}

スポンジボブも描いたもんね(笑)

リュウグウノツカイがうまく描けなかった…。

ちなみに、オレンジと水色が紛失。
私の好きな水色がないのはキツイ〜(涙)

で、どうしてもラプンツェルの長い髪を塗りたくて姪っ子に許可をもらい塗らせてもらいました(笑)

{99125C7B-1078-4BDF-A387-9F2927F5720B}

ツヤベタ的な…少女漫画家風の髪の毛の塗り方。
漫画家時代にカラーを描いた記憶が蘇ります。

で、だんだん悪ノリし始めて…

洋服に柄を描いてみたり
吹き出し書いてみたり

{8C2511C2-E5FE-45B9-8A23-C94804C40A53}

座布団を和風にしてやりました!

で、最後…
白雪姫ごめんなさい。

{D24539E8-161C-4DAF-9C7D-CD08B5BAE20E}

テーマは「原宿かわいい系男子と場末の女」です。

くそダセェ(笑)

おうじキモい(笑)

志茂田景樹にも見えますね。
歳がバレますね(笑)

てか、勝手に塗っちゃって姪っ子が見たら怒るかな…。

ストレス発散に、ぬりえオススメです!

ちなみにわたくし、ディズニープリンセスはストーリーが好きではありません!

美しければ寝てるだけで王子様が助けてくれるストーリー。

結局、男は金で女は容姿が大事ということですよね!?

ラプンツェルもいくら悪い魔法使いでも、育ての親に対してあんな仕打ちはひどすぎる、と思います。

もっと人間の心は複雑でしょうよ、と。

アナ雪が一番好きかな〜☆
AD

脱線しまくり

テーマ:
どうも、台風続きで体調も不安定なIRO iROのサキです!

ベルベットリボンのヘアゴム作りました♪

{DF096AE5-918A-4C03-911F-6220A10E1D92}

ピンクとグレーのベルベットリボンにマットパールの組み合わせ。

超ガーリー♪

…めっちゃ脱線しました。

手描きトートをやってたんでした…。

その前はがま口を作ってて、ブレードがなくなっちゃったからネットで注文して、そしたらなかなか届かないからその間にバッグに絵を描いてたんでした。

で、ブレードがやっと届いて、気付けば一緒にいろいろ買ってて、ベルベットリボンもつい買ってしまって…。

こんなことに。

がま口に戻ろう。

そしてたまにバッグに絵を描こう。
AD
どうも、せっかくの休日でも暑くて長々寝てられない山梨に住んでいますIRO iROのサキです!

陽は短くなってきましたがまだまだ暑いです、山梨。

さて、以前からちょいちょいハンドメイドの委託販売でお世話になってる雑貨Soup.さんで、甥っ子用にオリジナルのスタイを作っていただきましたよ!!

こんな感じ〜♪

{F778CDA2-DCB5-4DBC-8904-21D75263BB25}

うふふふ!!
名前入り!

Soup.さんのイメージキャラ?のスープくんのカレーバージョン!!

カレーもいいけどスープパスタバージョンもいいんだよねぇ。

悩みました。

かわいいイラストやフォントが大量にあって、スタイの色もたくさんあって、選ぶのにめっちゃ悩みましたがそれも楽しく♪

しかもその場ですぐ仕上がりイメージ画像を出してくれるんでわかりやすくて、また悩むっていうね(笑)

いろんなパターン出してもらいました♪

でもやっぱり私がこのスープくんが好きだったので、これにしました!

その場ですぐ着けましたが帰りにはビショビショに…。

これはヘビロテだな!

バッグやTシャツなんかも作れるみたいですよ!
AD

白と黒、光と影

テーマ:
どうも、姪っ子に絵本を大量に読んであげたら抱きしめられてチュウまでもらったIRO iROのサキです!

姪っ子のご機嫌とりはちょろいちょろい(笑)

昨日に引き続き手描きトートをやろうと思ったのに黒バッグ売り切れ…。

最近は黒の方が人気なんですね。

白ならいっぱいあったので、しょうがなく白を購入。

試しに1つだけ。

で、じゃあ白だったら何がいいかな?って考えて、フクロウにしました!

ジャン!

{01B1D569-B6F0-4035-81FA-6153646B731A}

目、リアルでキレイでしょう〜☆

昨日の黒猫ちゃんの目も加工。

{DDEAE327-3531-450B-B0BC-AE4FAB40D72F}

つやピカ☆

黒猫ちゃんの方は光を描きましたが、フクロウの方は影を描きました。

こちらの方が一般的な描き方だから描きやすいですね。

が、しかし!
今回は最後にやっちまったのです!!

裏面に英語でフクロウの説明を書いてたら…

間違えた〜!!!

{44393C9E-51BE-4FF3-97A6-F85CE1FAD47F}

悲しい…。

やっぱ黒の方がごまかしやすい…(汗)

しかも前面も、アタリを取るために黄色の三角チャコ使ったら消えないの…。

落ちないの…。

これは自分で使うかぁ…。

パート用バッグが欲しかったところだし。

あとスナップボタン付けたり、もうちょっと加工する予定。

私は模写とかリアルな絵の方が得意で、実はデフォルメしたイラストとかが苦手です。

2頭身キャラとか、似顔絵とか。

漫画絵になっちゃいます。

オリジナルキャラクター描くのって難しいですよねぇ。

どうも、アメブロの今日の占いが「スペシャルな一日!孤独を感じてしまいそう」という内容でどう解釈していいのかわからないIRO iROのサキです!

この占い表示イヤなんだけどな〜…。


さて、最近はアプリでイラスト描いてみたり、「作る」より「描く」方がマイブームになっちゃってます。

で、買ってきたトートバッグに白い布ペンで絵を描いてみました。

{AB1016BA-8166-4C6B-9454-6E7A44456FB1}

黒猫ちゃん。

つい派手にしちゃうのをグッとこらえて、白ペンとゴールドのペンだけでシンプルに。

ドイツ語で黒猫と書いたんですが、なぜドイツ語かと言うと、私の好きなゴールデンボンバーの歌に「抱きしめてシュバルツ」というのがあって、シュバルツがドイツ語で黒という意味でだからです!

猫の方はなんて読むのかわかりません!(笑)

これステンシルでやるのとどっちがいいのかなぁ〜。

まあこれはとりあえず、試作。

楽しかったから明日もっと大量にバッグ買ってこよっと(笑)

こういう普通のトートバッグは作る方が高くついちゃいますね(汗)

昔作った手書きトート。

{7E3AA3B9-F264-49DA-BF9D-56B1EB186F18}

これは生地にアクリル絵の具で絵を描いてからバッグに仕立てました。

絵の具がなかなかのらなくて苦戦しました。

でも売れましたよ〜*\(^o^)/*

あ、昨日甥っ子が初めて寝返りをしたんです!
寝返り記念日です!

そしたらもう寝返っちゃって寝返っちゃってもう…。

で、動けなくなってワーワー泣き始めるから目が離せないですね。

{C288B6D4-DF35-42E5-8FB9-5B4E9761DAD2}

ガーゼを噛み締めながらワーワー言ってる所(笑)

あおむけでゴロゴロしてるだけの幼虫時代が終わっておばちゃんちょっと寂しい…。