再会の年?

テーマ:
2017年になってからまだ20日ほどですが、「超久しぶり!!」ってな人との再会?復縁?が多くてビックリしてるIRO iROのサキです!

数年ぶりだったり、十数年ぶりだったり。
すでに計5人ほど…。

年賀状キッカケもありますが、それにしても十数年ぶりの年賀状とかビビる(笑)

黒歴史(バンギャ)時代の友人だぜぇ(笑)

そして、私の最後の担当になった編集さんからもついに赤子誕生!の年賀状が来たので嬉しくなってスタイを作ってたわけです。

で、気を使わない程度に年賀状代わりにスタイ一枚を贈ったら…

スゲェの返ってきた!

ドーン!!
{2500588B-1A0A-4D26-80E2-20629738EED0}

めちゃオシャレだし、めちゃウマいし、お礼の方が凄すぎるから!!

ラ パティスリー セリ?

スマホで調べたら…ニューオータニで働いてたシェフ?パティシエ?のケーキ屋さんですって!!

ケーキもシュークリームもうまそう!!

さすが東京人!!(正確には神奈川だけど)

もうこんなの届いたらさ、こんなの↓食べれないじゃん(笑)

{CA7D6914-A022-4F96-B10E-4AB71223F713}

つい買ってしまったけど勇気がなくて食べれないペヤングやきそばチョコレート味(笑)

不味そう(笑)

あんなお礼をもらっちゃったら、もっとちゃんとしたやつ贈らないと!!

っていうね、私のヤル気スイッチを押すとはさすが元担当編集者(笑)

でも何より赤ちゃんが生まれた喜びを一緒に分かち合えたことが嬉しいですよ。

子供服とかまた作りたくなっちゃいました。
(縫うのは母ですw)

AD

求めて、失って、復讐して

テーマ:
ドラマ「東京タラレバ娘」始まりましたね!

もっと歳いった人を使って欲しかったけど思ってたよりキャスティングがマッチしてました!

{E41CA3D6-58DE-4303-AAEE-E0380E205BE0}

アラフォー独女に突き刺さるぜ〜(笑)ゲロー

てかこの話アラサーだから、共感してたらダメなんですがアセアセ

私はもう、一人でいる自由姪っ子甥っ子が離せないからずっと一人だろうな。

またアラフィフになってみたら考えが変わるのかもしれないけど。

後悔したりもあるかもね。

んで、前日には「カルテット」というドラマも見たんですが…ものすごく突き刺さったセリフがありました。

松たか子が、夫が影で部下に「奥さんのこと愛してますか?」って聞かれて「うん、愛してるよ。…好きではないけど。」って言ってたのを聞いてしまってめっちゃ落ちるってシーン。

その話を聞いてる周りもドン引きみたいな。

うん!
私全く同じこと元カレに言われたことあるお!!

しかも元カレはこの言葉がどんなにヒドイのか、その破壊力を理解してなかったからね!

それ言ったらダメな言葉でしょ!

大論争したけど、価値観が違いすぎて理解出来なかったよね〜。

話の通じない宇宙人に見えました。

なんて昔の傷がえぐられたドラマでした(笑)

そちらでは夫婦とは「別れられる家族」だと言っておりました。

先日のクラス会でね、バツイチになりそうな人、再婚した人、独身の人(私のみ!)とかいろいろいて、結婚って不思議だな〜と思いました。

以前ゲイの男友達に「レズになった方がいいと思うよ!男なんてバカだから女と結婚した方が幸せになれると思うもん。」と言われて、確かに…とも思いつつ、いや、なろうと思ってなるもんじゃなくね?と思いました(笑)

そんな彼はなかなか幸せになれないみたいですけど。


あとね、「嘘の戦争」も見てます。

家族を殺された男の復讐劇。

幸せってある意味怖いですね。
失う恐怖と隣合わせ。

…ってなんかすごい難しい話になってしまいましたが…いいから手仕事やれよ!私!(笑)


AD

マウスピース その後…

テーマ:
先月作ったマウスピース、使っております!!

口の中に入れるものだから、なんとなくキラキラしてボヤッとさせてみました(笑)

{DE5A8680-AFAC-439C-90F7-477C5365FC4E}

これがですね、調子いいのですよ!

初めて着けて寝た日の朝、
いつもより首周りのコリがラク!!
と実感したほど!!

もう慣れちゃってそこまでの感動ないけど(笑)

オエッってなる不安も…まあたまになるけど…咳が出た時とか…。

でももう着けて寝る方が気持ちいいです!!

顎関節のゴリゴリもちょっと良くなりました。

これですね、乾燥させちゃいけないのでいつも水に浸していて、歯ブラシで磨いたり、週イチで入れ歯洗浄剤で洗ったりしてちょっと手間がかかります。

まるで水槽で魚とか生き物を飼うかの様じゃないの…。

大事にお世話しましょう♡

とか思ってたら妹に「コンタクトレンズみたいなもんだね」って言われてなんか冷めてしまいました。

でも寝る前の装着時に毎日ワクワクします(笑)

愛着湧いております!(笑)

顎まわり、首コリにお悩みのある方にはオススメですよ〜!

AD

春を作る

テーマ:
どうも、ピンポイントで中学1年3組時代のクラス会をしてきたIRO iROのサキです!

ずっと仲良しなんですが、男性陣の老けっぷり、太りっぷりがすごいです。

やはり男の方が歳とると汚くなりますよね(笑)

そしてちょっと夜更かしすると翌日キツイお年頃です(笑)


さて、最近寒すぎてミシン小屋に行くのがおっくうになってます。

そんな時は部屋でドラマを見ながらチクチクと細かい作業を。

{B0369F9B-562C-4EF0-885A-D2269F533460}

春!!

作ってるものはめっちゃ春!!

でも私の部屋も暖房壊れてて小さい電気ストーブだけでめっちゃ寒い…。

ヘアゴムになる予定です。

ラプンツェルのお花の飾りみたいな可愛いすぎる色合いなので小さい女の子向けですね。

お花のスパンコールとかビーズチクチクするこの作業大好きで終わり時がわかりません(笑)

minneで貝殻がま口のリクエストをいただいたので作らなきゃなんだけど、口金が値上がりしていてどうしようか検討中です。

この値段ならもっと大きな口金にしちゃおうか…
いや、でもあれはあの大きさだから可愛いのか…

バランス難しい…。

両方作ろうかな!

今年の誕生日

テーマ:
誕生日、またひとつ歳をとりま………

なんてこと!!ゲローカナヘイびっくり

もう完全におばさん!!
BBA!!

「大人に支配されるな」とか欅坂46の歌とか聴くと、一瞬共感してから、いやいやもうとっくに大人!汚い大人!と現実に気付くくらい未だに実感がありません。笑い泣き

子供でもいれば歳をとる達成感?みたいなのがありそうですが、独身アラフォーで好きなことばっかりやってると、なんだか痛いこどもおばさんだなぁなんて思ったりしながら………でも好きなことやれてる人生もありがたいですよね。

立派なこどもおばさんとして強く生きてゆきます!とびだすうさぎ2

家族に大好きなサーティワン(やっぱり子供っぽい)のアイスケーキでお祝いしてもらいましたカナヘイきらきら

{4175A216-2643-40B8-8B0D-0F04F8C0D568}

BBAだというのにチョコレートに○○ちゃんって書いてあるよ。

恥ずかしいよ。

アリスのケーキ、中は大好きなラブポーションとブルーベリーの2味!

{518F6A99-8620-4988-9761-14F136B3AB99}

めっっっちゃ美味しかった!!!カナヘイハート

まだ半分あるのでゆっくり楽しみますカナヘイハート

姪っ子がサラダをオシャレに飾りつけてくれましたよ♡

{947BE1ED-745B-4498-B338-FFEE14573ACD}

責任をもって本人に食べさせました(笑)

母がご馳走を作ってくれて、父は金をくれ(笑)、妹からはプレゼントをもらい、姪っ子からは花束と手紙をもらい、友人達からもお祝いメッセージが送られてきたり…なかなかステキな誕生日を過ごせましたカナヘイ花

40歳までにはもうちょっとステキな大人になれるように調整していきたいと思います真顔

ありがとうございます。

{114074E7-D4C6-4614-9754-E8C540535936}