みかわ咲のユメ昼夜

元ギャグ漫画家 現ハンドメイド作家? みかわ咲のブログ

ギャグ漫画家 「みかわ咲」(体調不良でお休み中)


・「渋谷のあばれ馬」全3巻
・「ナルシスシン様」1~2巻 発売中です♪


ハンドメイド作家 「Saki+35」始めました。


フリマや委託販売などに出没してます。



ネットショップの出品始めました♪コチラ↓


http://tetote-market.jp/creator/saki35 target="_blank">ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


テーマ:
どうも、姪っ子が「喉と耳がくっついちゃった!」と中耳炎を見事に表現しました!

IRO iROのサキです!

それ聞いてすぐ中耳炎だ!って思って、耳鼻科行ったらまさにそれでした。

耳抜きができない感じ?

3歳のシンプルで的確な言葉遣いでした。

さて、台紙はこんな感じになりました~。

{890032FA-5306-460A-B7B6-359D5AD8C860}

シンプル!

今のパソコンには年賀状ソフトが入ってないので、しょうがなくエクセル使ってるんですがよくわかりません!

だからすごく時間がかかる!
さらに毎回改良してしまうからいちいち時間がかかる!

年賀状ソフトで名刺作る感じでやればめっちゃ簡単なのに…。

てか台紙を作って売ってる専門店もあって、もしやそれを利用した方が早いし安いしオシャレ?とか思ったけど実際はどうなのかな~?

台紙が結構重要だと最近強く思います。

オシャレな台紙で統一されてたら、商品どんなでも一見すごくキレイに見えるから!

(と、他のお店を見て思いました…笑)

そして、昨日作ったアクセサリー什器(コルクボード)をどうやって立たせようか考え、ブックスタンドを裏に2個くっつけてみました!

{D141EE2B-0002-4681-90D5-01F94D7F0173}

適当!(笑)

画びょうとグルーガンで適当!(笑)

ペンキも前しか塗ってない!(笑)

屋外イベントだから風強かったら倒れそうで危険だなぁ…。

表にアクセサリー台紙を吊るすために小びょうをいっぱい差す予定です。

ホームセンターで、標本用くらいの細いプッシュピンを探してみたら、小びょうというのがあったので買ってみました~。

でもどこに置いたか覚えてないっていう…。

あとは庭で色あせてたガーデニング用の棚とか、庭でサビサビになってた鳥カゴの飾りとかにペンキ塗りまくりました~!

ペンキ塗り~の、甥っ子を抱っこユラユラトントンし~の…疲れました。

たそがれ泣きの時間は大変ですね。

たそがれちゃってもう…。

これでなんとか什器揃ったかなぁ…。

てか思ったより作品数が少なかったっていう…。

でも今回はドカンと手をかけた渾身のがま口があるのでそれメインです!

近くなったら画像載せますね~!

{7A7AE562-1AE5-479B-BC52-4F8BB3B74C70}

{ADE2FC9F-4C51-4FF7-907D-E22D8FC596D4}



AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよイベントまで一週間となりました!

IRO iROのサキです!

本日はディスプレイ什器を得意の「貧乏DIY」しておりました。

高校生の時に買ったやつかな?

巨大なコルクボードがありまして、まず枠だけペンキで塗り塗りして、コルク部分には布を覆い被せちゃいました!(笑)

{3E766897-C7B4-4539-8C47-E26C6B0BA8D6}

千枚通しを使って布をでグイグイと押し込みます。

ちょっとゆるい所には、がま口と同じ要領で紙ヒモを挟みました!

ピアスを引っ掛けるやつとして、立てて使う予定なんですが、引っ掛けるなら台紙をどうしようかな…と。

台紙に穴開けて吊るすか、折って横棒に引っ掛けるか、それによって今後どうするか…

簡単なのはどっちかな?

それに合わせて台紙も作らねば…。

苦手なパソコン作業…もうできるだけシンプルにしちゃおう。

ペンキついでにヒトデも塗りました。

セリアでヒトデ買う前に、ネットでチャームを買ってみたんですね。

そしたらめっちゃキンキラ金で合わねぇ!って思ってて…

なのでそれにも塗ってみたんです。

{8B1F0440-53D8-4A1F-A2B2-3674D9EAA87A}

そしたら可愛くなっちゃった~♪

いい感じに真ん中だけゴールドが残りました!

ペンキが剥げないようにマニキュアのトップコートを塗って保護!

部屋が臭いで~す。

これなら使える!

あと粘土で作ったやつにも一応塗ってみたけど、こいつらはまだノープランです(笑)

さっさとディスプレイや値札付けをして、もうちょっと別のがま口作りたいなぁ。

できるかな?

ついに来週です!↓

{4EF8D371-0DB8-43AB-95A4-E7B0D10E9B93}

{0D5DC644-4A9D-4185-8525-04865C56B730}







AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、本日はブルーボールの打ち合わせでございました!

今回から違う名前で出店しますよ!

IRO iROのサキです!

今年はいつもより早い6月19日開催です!

またそのうちチラシをアップしますね~♪


さて、私がここ何日も慣れない粘土をコネコネして、がま口ポーチに飾るため試行錯誤しながら作ったヒトデ達。
(前回とは違う粘土を使いました)

{BB262F54-2CF0-41DF-B8D8-E076B8880D3A}

ヒビ割れをどうするかとか、折れないように中にモールを入れてみたりとか、あとペンキ塗って、耐水性のマットニスを塗ろうとか、ホントこの子達には手を焼かされていました。

こんな感じのパーツが安く売ってたらいいのに!

と思っていました。

散々ネットで探したけどなかったのです。

そう、なかったんです、なかったんです!
なのに!

今日セリア行ったら売ってた!!!

{1662C6F0-70C7-43A2-A9C4-741D8C97455A}

完璧です。
これです。

とりあえず全部買いました。

複雑な気持ちでした。

私が費やしていた時間と労力はなんだったのかと…
そしてもう悩まなくていいという開放感…

もっと早く売ってて欲しかった!!

これをデコってアレンジしますよ~。

きっとあっと言う間に仕上がるでしょう。

先が明るくなってきました!

とりあえずブルーボールの前にマンマメルカートに初出店します!

よろしくお願い致します!

{781C660F-C5AC-4263-82DD-3FC537AA7CFD}

{DEF3B115-DAA3-4996-8CC6-DB9CC5FA0044}


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、花粉症が終わったと思ったら寒暖差アレルギーで相変わらずクシャミ鼻水にやられてます。

IRO iROのサキです!

それなのに、甥っ子の寝顔見てたら半袖のままうたた寝してしまって、起きたら寒くて頭痛もしてヤバイです。

でもこれ…もう見てると眠くなるでしょう…
大仏さん(笑)

{DC4BE8B5-043A-4F50-9202-01AEE2F08BA0}

顔デカイなぁ…。
この前までもっとフツーサイズだったのになぁ?
おかしいなぁ?

ここからどんどんムチムチになって、腕や足にたくさん関節がある~!みたいな線ができるんだろうな。

た、たまらん!(笑)

今日はパートのあと病院行って、待ってる間もチクチクステッチしておりました。

前の晩に仕込んでおけば、外でもできますね!

最近ヒトデパーツ作りばかり載せてましたが、本体のがま口の方はパクられたくないのでギリギリまで公開しないつもりです(笑)

でもちょっとだけ見せるとこんな感じ。

{106AE298-AED8-4DF4-92C9-4395F6E084AA}

この金糸がめちゃくちゃ縫いにくくて大変なんですよ。
病院でこれをひたすらやってました。

フランスのリボンとかUSAコットンとか使ってきましたが、今回はハワイの生地でございます!

夏らしく!
そしてパステルカラー!
しかもグラデーション!

こんな生地をめっちゃ探して、もう染めるか?って感じになってましたが、かわいいのがありました♪

また原宿KAWAII系な感じ?

きゃりーぱみゅぱみゅみたいな?

増田セバスチャンさんリスペクト!みたいな?

完成品はぜひともイベントで!
{22FB2F69-77C9-47AD-BA0A-B4FEC8B396BB}

{6885F1D9-E1A9-461E-ABDE-3DA6E8FEBF3E}



いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、妹が風邪の終わりに、咳のしすぎて肋骨にヒビが入りました!

IRO iROのサキです!

なんだか最近「ヒロシです…」みたいな始まりになってます(笑)

はい、まだ戦ってるヒトデパーツ。

先日おゆまるで作った型に粘土を押し込んで作りましたよ!

想像通りに作れました!

ジャジャーン!

{C28C7F2A-AC7D-4411-91BF-C9DCE37EA401}

本物のヒトデの貝殻みたいに、白くてボコボコでリアルでしょう?

これにさらにマットなニスを塗るつもりなんですが…

やっぱりこれ量産するのは厳しいです…。

乾くまで型から外せないから、たくさん作れないわけです。

本物のヒトデ買うと高すぎるし…。

こんな感じのプラスチックのパーツ、なんで売ってないの~?

去年からこの形の白いヒトデめっちゃ流行ってるじゃないか!

工場でやればめっちゃ安くできるだろうに…。

がま口に付ける飾りにするには、ちょっと手間がかかり過ぎてよろしくないから別の方法を考えようかなぁ…。

てか!
ディスプレイを考えなきゃよ!

初めての屋外イベントだからテーブルから全部用意しなきゃならないわけですよ!

どうする!?
どんな感じにする!?

値札もつけなきゃだしもうそんなに作ってる余裕ないのかな…?

時間を計算するのがめっちゃ苦手だから、間に合うのか不安です!

そんな不安なイベントよろしくです↓(笑)

{DD30AF57-9EEE-465F-9790-6E97C7CF34E1}

{35909FAA-3893-427D-A386-F79F5E0B6A2C}





いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。