あの戦国の現場へ行こう!

【林泉寺レポ 5/6】



さあ、いよいよ林泉寺の宝物館です。



しかし!



この宝物館は撮影禁止(笑)



なので中の写真は撮れません。



では、何があるのかというと、歴史本やTVで出てくる【アノ品】がざっくりと展示してあります。



具体的に言うと、謙信公の額や春日山城ゆかりの甲冑、火縄銃もありました。



また毘沙門天像も数体あるのはなぜだろう?



という疑問はさておき、時間を忘れて没頭できる空間です。



あえていうなら、それぞれの展示品に年代とか分かっている範囲で表示して欲しかったですね。



明らかに、『コレ、戦国じゃないだろ』みたいなものもありまして、わからない人だと展示品全て戦国時代のものと思ってしまうのかもしれません。



そこだけですかね。



あとはドップリ歴史に浸れるものばかり。



ハッキリいって、林泉寺の入場料の¥500は、この宝物館だけでも十分ペイできると私は思います。



それだけディープなポイントです。



なので林泉寺ではこの宝物館をスルーしないようにしたいですね。



※ 続きを読む ⇒ 林泉寺の墓地




☆ 城・史跡レポをまとめてみました!

☆ 甲冑出陣レポ

☆ この書籍を斬る!

☆ 愛知のグルメ

☆ 愛知おススメのおみやげ

☆ プロフィール