あの戦国の現場へ行こう!-豊橋駅


【長篠城レポ 2 】


長篠城へのアクセス電車編です!



長篠城はJR飯田線という路線で行きます。



これに乗るには、東京方面も大阪方面も、一度、豊橋駅に行くことをオススメします。



このほうが迷わないんですね。



豊橋駅からJR飯田線に乗ります。








あの戦国の現場へ行こう!


↑ すると、17番目の駅が長篠城駅。



豊橋駅から長篠城駅までは、片道¥570です。



(2012年6月現在)



さて、この長篠城駅を出てまっすぐ進みます。








あの戦国の現場へ行こう!


↑ 看板でみるとこんなカンジです。



・長篠城駅を出る



・突き当たりを左へ



・後はまっすぐ進めば長篠城。



カンタンですよね?








あの戦国の現場へ行こう!


↑ 突き当りのところにある看板。



長篠城へは徒歩8分ほど。








あの戦国の現場へ行こう!


↑ 後は、まっすぐ進むだけ。



しかしココで要注意!



この道の途中に、長篠城の史跡の碑があったりします。



そう!



イキナリ場内に入るカタチになるんですね。



城の遺構を注意して歩くと、距離感、長篠城の規模を把握しながら歩く事ができますよ ♪



※ 続きを読む → 鳥居駅って…




☆ 城・史跡レポをまとめてみました♪

☆ 甲冑出陣レポでござる!

☆ プロフィ-ル