信長公記で追う「桶狭間への道」 2012年 06月号 [雑誌]/著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp


以前にも紹介しましたが、最近、この本を活用して、近場の史跡を巡っています。



それがこの信長公記で追う「桶狭間への道」。



この本のナニが一体スゴいのか?



まずこの本は、織田信長ゆかりの史跡を紹介した本です。



『はぁ? 信長ゆかりの史跡を紹介している本なら、たくさん出てるじゃん!』



と、思うかもしれませんが、この信長公記で追う「桶狭間への道」で紹介されている史跡は…



信長が生まれてから桶狭間合戦までの史跡をディープに紹介した本です。



しかも紹介されている史跡というのが、今まで世にあまり出ていなかった郷土史レベルの史跡!



そう!




私のブログでたくさん出てくるような史跡です(笑)



そういった信長公記に出てくる史跡を、現地現物の視点で紹介しています。





またこの本の著者は、もともとクルマのライターの方ですが、今回、あえて戦国史跡にチャレンジしました。



ということで、基本、クルマでの史跡巡りですが、そこがクルマのライターならではという点。



一日でどのくらいの史跡を周れるかまでチェックしています。





また世に織田信長ファンって多いですよね。



でもね、



この本に記載されている史跡を巡らずして、真の織田信長ファンは語れますまい。



信長ファンなら、この信長公記で追う「桶狭間への道」に記載してある史跡は、巡ってほしいと思いました。



あと、この本は、ネットで立ち読みもできます!



ともあれ、信長が生まれてから、桶狭間合戦までというテーマに特化した史跡巡りの本は、今までになかったのではないかと思います。



世間の誰もが知らない、織田信長ゆかりの史跡を独り占め知たい方!



そんな真の織田信長マニアは、是非、チェックされるのをオススメします。



ともあれ、どんな本なのか?



まずはコチラで立ち読み → http://okehazama.jp/



気になる方は、こちらでゲット! ↓



信長公記で追う「桶狭間への道」 2012年 06月号 [雑誌]/著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp


※ この書籍を斬る!メニュ-へ




☆ 城・史跡レポをまとめてみました!

☆ 甲冑出陣レポ

☆ この書籍を斬る!

☆ 愛知のグルメ

☆ 愛知おススメのおみやげ

☆ プロフィール