あの戦国の現場へ行こう!-09チンドン祭り02




5月22日(日)に愛知県一宮市萩原町で行なわれる、【全国選抜チンドン祭】に出陣が決定しました。



歴史ヶ丘で出陣します (=⌒▽⌒=)



これは全国のチンドン屋さんのイベントで、そのワザを競う苛烈なコンクール。



そこに我々マイ甲冑武者集団が参加するというものです。



『なぜチンドン屋さんのイベントに甲冑武者なの?』



まずこの様なギモンが出ますよね。



これには深~いワケがあります。



チンドン祭りといっても、今回はプロの方々によるイベントです。



なので言いかえれば、プロのチンドン屋さんというのは、



『自分達のパフォーマンスで生計が成り立っている』というパフォーマンスの猛者です。



そのプロの中に我々マイ甲冑武者が切り込みマス!!



私を含め我々はプロではありません。



しかし今までマイ甲冑で方々のイベントに出陣し、活躍してきました。



どこまで我々甲冑武者が目立てるか?



ある意味、今回のイベントも挑戦でもあるのです。





あの戦国の現場へ行こう!-10チンドン祭り17



↑ 実は昨年も出場しました。



昨年はあいにくの雨でしたが、現在の歴史ヶ丘+全国のマイ甲冑武者が駆けつけてくれてステージを行ないました。



このステージが、一宮市で【一宮甲冑隊】という組織を作るキッカケにもなったんです。



正直、この祭り自体、戦国がテーマではありません。



歴史まつりじゃないんです。



しかし我々歴史ヶ丘は、総合的なエンターテイメントを考えております。



なので歴史祭りではなくとも、自分たちの甲冑ひとつでステージを作ることに挑戦するのです。



『戦国がテーマの祭りだけにしか出陣したくない!』



という流行のコスプレではなく、我々を求める人達のもとで自分たちに何が出来るか?



それを考えていきたいですね。



ちなみに昨年はこんな事をやりました(笑) → http://ameblo.jp/mikawa-hide/entry-10543360739.html




今年の決戦は5月22日(日)



場所は愛知県一宮市萩原商店街 (名鉄萩原駅から徒歩5分)



皆さんふるって御来場くだされ! (=⌒▽⌒=)




※ 続きを読む → チンドン祭り練習会IN岩崎城