あの戦国の現場へ行こう!-名古屋城観光案内所01



【徳川家康ガイドブック・名古屋城を攻略せよ!その14】




名古屋城、広いです (;^_^A



そして見どころ、チェックしたいポイントもたくさんあります。



一番ダメなのは、家に帰って、



『あ~ココ見てない!』  ∑(゚Д゚)



となること。



なので事前の情報収集は欠かせないんです。



そして最後の情報収集の総仕上げとして、この名古屋城総合案内所をチェックしましょう。



・私のブログのレポを読んでいただく。



・そして名古屋城総合案内所で最終チェック



この2点で名古屋城攻略はカンペキです。




あの戦国の現場へ行こう!-名古屋城観光案内所04


↑ 案内所の中には係員の方がいて、詳しく教えてくれます。



本日のおもてなし武将隊の出陣予定もココで教えてくれます。





あの戦国の現場へ行こう!-名古屋城観光案内所03


↑ さらには現地パンフレットや周辺の飲食店、宿泊情報などなど、観光客にはウレシイ限り。



活用しないテは無いですね。





あの戦国の現場へ行こう!-名古屋城観光案内所02

↑ さらにはコインロッカーも完備しています。



余分な手荷物はココで預かってもらいましょう。



場所は正門入ってスグの所です。



※ 次の記事を読む → 石垣の刻印を探してみよう!