ホンマでっかTV~シナモンの効能 | ケータリングでカレーなライフ

ホンマでっかTV~シナモンの効能

キニナルニュース

〇 台風12号

〇 ガストで赤痢発生





少し前には、焼肉で食中毒もありました
外食に多少なりとも不安を感じてしまいます


続けば、それは尚のこと、
日本の食の安全神話も、ここのところ怪しい限り
食を提供する側も消費する側も



どちらにも特にならないニュースは
これ以上聞きたくないですね



さて、




◇今日のホンマでっかTV◇


気になった ”ホンマでっか ”は

「シナモン」でした



ニッキとして、飴や、ケーキなどにも
使用されることがあります



このシナモンの効能として
女医のオオタワ先生の話では


血行促進する効果が確認されているとのことです
男性の薄毛にも効果があるそうです


ただし、毛根が生きていればの話ですが・・・・

と付け加えていました



女性に多い冷え性などにも
血行を促進することでその症状を緩和する効果が
あるということです



1日にごく少量(6g程)で良いらしいので
試してみるのも良いのではないでしょうか






この週末には

関東地方にも台風は上陸するとの予報でした
金曜日の天候は、かなり荒れる様子ですし



気を付けないといけないですね。