この冬の節電に | ケータリングでカレーなライフ

この冬の節電に

夏の節電も最近はあまり聞かなくなった
気もしますが、メディアでは



次期総理候補の5人の登場で持ちきりだから
それにしても、



先週だったと思いますが
週刊文春の見出しに、、、というよりは



現物を見た訳ではないのですが
毎日の電車の中で、そんな気もないのですが
つい、目に入ってしまう中刷り広告



ちょうど、週刊文春の中刷り広告だったもので
覚えているのですが、


こんなコピーでした



!!! こんな奴が総理かよ !!!



そこまで言うか、見てるこちらの気が引けるくらい
ある意味、国民の代弁のようなコピーにも見えます





さてさて、




夏の節電についで、今年の冬も
節電は必至の様相ではないかと




個人的には想像しています
今現在、早くも石油ストーブが品薄だそうです
電気を主エネルギーとしない物、




これに庶民の目は向いています
当たり前の流れではありますが
また、冬を迎える次期にパニックが



起こらないように
5人のうちの一人は、しっかりと働いて欲しいものです