ポジティブ思考とぎっくり腰 | ケータリングでカレーなライフ

ポジティブ思考とぎっくり腰

ここ数日の間に、身近な友人が2人も


ぎっくり腰になりました




症状によってはかなり深刻なケースもあって

生活にかなりの支障をきたすことも・・・聞く所によると、



男女共に関係なく、なる時はなるもんなんですね

由比ヶ浜で仕事をする友人は男子




先日、無理しながら現場にたどり着いたものの

そんな状態では、何も出来ない様子は

すぐに解りました




本人曰く、



笑うだけでも痛みが走るそうです


僕に、、「 わらわせないで~ ~、イタタタッツ、」



早めにあがってもらいました

幸い ぎっくり腰の傷みはまだ知りませんが、



健康であることが前提でないと、仕事でも何でもそうですが

気持ちが前へ向くことは難しいですね



ポジティブな考え方、思考は手に入れたい物や

目標を達成する為の瞬発力が違います

もちろん、身体も健全であることも条件だと思いますが、




逆にポジティブな時には、健康も維持できるのでは

そんな気もします

ひとつのゴールへ向かっている時には

周囲の雑音には気を取られない、そんな経験を人生で一度は

経験されているものと思います




時間の経過が早く感じるのも特徴のひとつですね

ゴールへたどり着いた時の満足感や達成感をちょっと

想像しながら行動することは



意外と楽しいものですし、

解らない事も、何とか調べたりして知識にする、

そのプロセスが楽しめるのも不思議です




ポジティブな思考あってこその結果だと思います


決断と覚悟を決められたら占めたものです

でも、だって、時間が無くて・・・・




そんな言葉すら出てこなくなります

誰にでも手に入れたいものや目標はあるはずです

にもかかわらず、




今一歩前へ、、行動に移すことが出来ない状態に

いるのならば、方法を知らないだけなのではないでしょうか

ネガティブ傾向なひとはこちらのサイトをヒントに!




成功を引き寄せる体質になる方法





PPS


ぎっくり腰は、重いものを持ったときだけでは

なさそうなので、僕と同世代のひとはお互いに

気をつけましょうね。。。