急上昇ワードから””乃木坂46”””  | ケータリングでカレーなライフ

急上昇ワードから””乃木坂46””” 


昨夜、鎌倉から帰宅しテレビをつけると
たしか、ニュースだったか…


乃木坂46というグループが誕生 」的な
インフォメーションでした



本家のAKB48を筆頭に、次々と現れている
この手のグループですが、
もう満腹なのではないでしょうか、




あまり増えると飽和しますよね
それとも、



まだまだ、経済効果をもたらす勝算があってのことなのか
僕にはわかりませんが、



●●●××の手法は、
パクリといえばパクリです
中国程たちが悪いとは全く思いませんが、




こちらも本家中国のパクリコレクションで
最近話題なのが、


「 Hiphone5 」がニュースにあがってました
多くの方がご覧になった最近のニュースだと思います




しかし、まったくひるむことなく
こういうことができるのも中国ならではでしょう




先週のTVタックルをご覧になった方は解る話に
なりますが、




ちょっと前に遡りますが
尖閣諸島沖で、中国漁船衝突の一件がありました
その時の渦中の人(sengoku38)がタックルに
出演していました




これだけでも個人的には刺激でしたが
中国人パネラーとしてジャーナリストが2人
いました



こちらのお話を聞いていると
思考や考え方、受けてきた教育の違いでしょうか


” 国の威信は、国民一人ひとりの命よりも勝る ”


こんなニュアンスの発言をしていました
小さいころからこのような教育を受けてきたので
私達は、これが自然だと…・





何が大事なのか、何を優先するべきなのか!!

教育がそれらをほぼ決めることは

疑えない事実だと思いますが、



改めて大事ですね



そして、思想も文化も言葉も違う国と

世界的にお付き合いをしていく立場の人たちには


是非とも、頑張っていただきたい



そんな気持ちにさせられたタックルでした。。