ケータリングカーよりもキャンピングカー | ケータリングでカレーなライフ

ケータリングカーよりもキャンピングカー

~蒸し暑さを体感~

接近中の台風の進路は、この前の台風とは
全く違う場所を進行中です

今週末から来週にかけては
久しぶりの猛暑日が帰ってきそうですが、、




曇天続きで少し気分も落ち込み気味の最近、
体調もこれまでの暑かったり、涼しかったり
気温の差の激しさなどで

頭痛がしたり、お腹をこわしたりという方も
けっこういるのではないでしょうか
この原因に気圧の変化があると言われています



僕も、蓄積された疲労に、プラス気圧の変化が理由なのか
今日は身体が重く辛い状態でした
朝目が覚めたときは頭が重く、
今までにあまり感じたことの無い感覚に

これはやばい!かなと思ったくらいですが、
今は、回復しています


気持ちはモヤモヤが晴れませんが、
そんな時の僕の気晴らしは ”音楽”と”ギター”!



youtubeに食いついていました
気に入った曲にあわせてギターを鳴らすことは
自分にとっては、たいへんなリフレッシュ効果が
あります

さっきはこんな曲をコピーしてました
http://goo.gl/9tcIB



1時間もギターを弾いていると
結構な汗をかくものです
適度な運動と同じような効果がある気がします

何でも良いと思いますが
気晴らしアイテムをひとつ持つことも
大事ですね




◇人気のキャンピングカー◇


ここ数日の間に震度5程度の地震が
相次いで、しかも震源もばらばらな場所で
発生しています



近いであろう、東海地震の予兆のような
決して歓迎できない地震ですが


今回の大震災で注目と人気を集めたのが
キャンピングカーです
3月11日の震災の後にアメリカから
仮の住まいとしてキャンピングカーの提供の
話があったとも言われていますが



アメリカも、ハリケーンや自然発生の山火事、
洪水などの被害が多い国のひとつです
そんな経験からか、
キャンピングカーの利用はアウトドアだけでなく


災害時の緊急避難の生活の場所としても
認識が定着しているそうです



日本も、



決して他人事ではなくなっている
最近の災害状況に、改めて注目されているのが
この人気に現れているのでしょう



防災グッズの備えもさることながら
今回のように、地震と津波の脅威に
さらされては、生活の場も保証されることは
ありませんし、


移動の出来る家があれば、
非常に心強い気持ちにもなれるのでは
ないでしょうか


いずれにしても
個々のレベルでの危機管理は改めたいものです






◇あとがき◇


北川景子、しゃべくり007に登場


一年半ぶりのしゃべくり007登場の
北川景子さんでした(昨日のしゃべくりです)


個人的には視聴率の高い大好きな番組です
前回の出演時は記憶に無いので
おそらく見逃していますが


毎回、毎回ゲストと7人の絡みが
面白いまれなバラエティだと僕は満足しています
北川さんも、なかなかの気さくな女優さんぶりでした



兵庫出身とあってか
お笑いは好きな様子が、本人の楽しそうな
映像からも見て取れましたね


僕もお笑いは当然のことながら
大好きです、西の人間はみなそうだと思いますが



生活の中に、” 笑うという行為 ”は
本当に大切だと感じますね
こんなどん底の今だからこそ、



ココロの底から笑えることが
必要なのではないでしょうか
笑顔が多い方が、毎日の生活をポジティブに
過ごせるはずです


でも・・・・、だって・・・・、


これが口癖になっている自覚のある方は
要注意!!!!です


不景気だから、政治も何もしてくれないから・・・、

これも事実ですが、

誰かのせいにしていても
自分の環境にも、自身にも変化は
訪れることはありませんし、



もうこれ以上悪くなることは
無いと思えば、後は前に進むだけですし
ポジティブにいきましょう。