昨日は三軒茶屋にて無料の気功体験&お話し会を開催させて頂きました。

 

おかげさまで大勢の方にご参加頂き感謝です!

 

最初に体と心のお話しをさせて頂きました。

 

 

今回で二回目に参加された方が、「以前分からなかったところが二回目に聞いたら分かりました!」と仰って下さっておりましたが、その時の自分によって入ってくる言葉って変わってくるので面白いですよね。

 

その後、気功の実体験に。

 

 

気のサークルも人数が多いと、また違った感じがするので面白いのです。

 

そして、気を通すことで感じられる体の不調箇所の見つけ方!

 

 

誰でも出来るので超能力ではありません(笑)

 

その後、気功を使った施術方法の実践も簡単にお伝えさせて頂きました。

 

 

体験なので時間も短かったですが、これだけでも使えるものなので活用して頂ければ嬉しいです。

 

松井式の施術は、この気功をベースとした整体なので全然別物ですが、実際に学ぶとズブの素人でも大抵のことが施術可能になってしまうのですよねぇ。

 

誰でも出来るのだけれど、ただ知らないだけなのです。

 

またここから良いご縁が繋がれば嬉しいです♪

 

 

 

参加された方々からご感想も頂きましたので以下にご紹介させて頂きますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

初めて伺いましたがお二人ともいい感じで迎えて頂いて安心出来ました。

ペアで気をほとんど感じず温かい感じがするのも気のせいか良く分からなかったけど、最初から分からなくても大丈夫と言って頂いたので一安心。

ビックリしたのが、する方も気持ち良く体が温まる気がして面白かったです。

全然ピリピリも何も感じなかったけど、呼吸とかで日々出来ることをやっていこうかなと思いました。

(飯田さん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近特に、自分自身の心の中について考えたり、自分が発する気?波動?のようなものを感じることが多くなっていたので、今日の話しがスムーズに心の中に入ってきました。

(栗原さん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

陰陽道を学んだことがあったので気の出し方はやってきましたが、気功は初めてで、たくさんの人でやって大変楽しかったです。

松井先生のお話しも興味深く続きが知りたいです。

また講座を楽しみにしています。

(観月さん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

体験した事のない感じでした。

背中に手をあててもらい、とても熱くなってきました。

しばらくしてから肩の辺りがビリビリ痛く眠くなる感じがありました。

おもしろかったです。

また参加したいです。

ありがとうございました。

(鈴木さん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

子連れだったので集中力は欠けてしまいましたが、実際に気を感じることができたので、これからも家で気がどういうものか分かったので、やることができると思いました。

実際に体験して良かったです。

(れいこさん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

一度5月に参加させて頂いたのですが、二回目はより深く理解出来ました。

分からなかった事も理解出来ました。

(大友さん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

初めてお会いする方と「気」の体験が出来て良かったです。

普段忙しく集中する時間がなかなか取れていないので、少しでもそういう時間を作っていきたいと思います。

(Mさん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

相手の方の気が少しでは有りますが感じることが出来ました。

自分の気が手から出ている感じがして体験して良かったです。

(福留さん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

呼吸法を続けてみようと思います。

体験したことがない勉強会でやすらぐ時間になりました。

ありがとうございます。

(ももさん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

途中からですみませんでした。

気の鍛錬大事ですね。

もう少しちゃんとやろうと思いました。

(千野さん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

参加して頂いた皆様、ありがとうございました!

 

今回のようなお話しや気功が学びたいという方は、心の勉強会がオススメです。

 

★心の学びと気功の学びが並行して学べる心の勉強会

【気功と仏教講座☆心の勉強会(ここべん)】

http://www.kokoben.com/

 

 

 

気功整体で身体の施術も出来るようになりたいという方は、松井式講座へどうぞ。

 

★三位一体の学びが可能な気功整体講座

【松井式気功美容協会】

http://www.matsuishiki.com/

 

 

 

今月は松井式本部講師のあっちゃんによるお話し会もありますので、そちらも興味がありましたら是非♪

 

10月15日(土)の14時~16時に開催となります。

 

【運命好転セミナーの詳細&申込みフォーム】

http://my.formman.com/form/pc/s3i6Zv9ifosV9n45/

 

 

 

松井式は「心」+「気」+「体」を三位一体で学べる珍しい場所です♪
 
【松井式気功美容協会公式サイト】

http://www.matsuishiki.com/

 

気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

 

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://www.kokoben.com/

 

★☆★☆★☆★ 【心の勉強会スケジュール】 ★☆★☆★☆★

 

10月9日(日)、感情のコントロール法とは?

心の勉強会(探究編)申込みフォーム  

 

10月16日(日)、エゴや霊魂の正体とは?

心の勉強会(能力開発編)申込みフォーム  

 

10月19日(水)、業や空とは何なのか?

心の勉強会(般若心経編)申込みフォーム  

 

10月23日(日)、人間関係に悩まなくなる仏教の学びとは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム  

 

ペタしてね読者登録してね