小学校一年生になった娘の花音の机が小さくなって勉強しにくいということなので…。


花音が勉強する際は妻の机を借りて行うことにして、花音が今まで使っていた机を移動して2歳の水斗のものにすることになりました。


見方革命家まーくオフィシャルブログ-水斗の机♪


ちょこんと座っている後姿が可愛い♪


下の子はお下がりが多くなってしまうけれど、まだ小さいので全然気にせず使ってます。




そして、先日のひな祭りの時は、お座敷にちょっとだけお人形を出して撮影しました。


見方革命家まーくオフィシャルブログ-花音7歳のひな祭り♪


まだ幼い花音ですが、お嫁に行くのはいつの日か…。


そんな幼い花音が、去年の冬に作ったオリジナルカルタ。


見方革命家まーくオフィシャルブログ-花音が一年生の冬に作ったカルタ♪


う~ん、確かに!(笑)


花音はのんびりした子なのですが、花音っぽいな~と思いながら見てました。


そして、可愛い漢字テストのミス(笑)


見方革命家まーくオフィシャルブログ-花音の漢字テスト♪


「ただしい」って一応読める!


よく思いついた~!素晴らしい♪




よくよく見ると、隣の「じどう車」っていう問題も間違えて「じどうしゅ」になってる(笑)


でも正解の丸が付いてたので先生が見落としたっぽい♪




こんな可愛い間違いをするのも今だけですよね。


すくすく成長している我が子達♪


ほんと子供って可愛いです!



ペタしてね 読者登録してね