真央ちゃんにスポットライトがあたって、

歌い始めた瞬間。



涙がじわ~っと、

さらにはポロポロ出てきてしまいましたぁぁぁーーー
きゃー汗

涙腺が緩くなっているのか?
仕方ないね、感激したもん。









阿部真央ちゃん、初の日本武道館公演!!!






デビュー5周年のアニヴァーサリーイヤーに、
素晴らしいLIVEをファンに見せることができた真央ちゃんに、
心からの賛辞を送りたい!




ライブの数日前に、

「昔から応援して下さっている美香さんに、成長を感じてもらえるように頑張ります!ハート

ってメールをくれていたんだけど、



その成長力に感動しっぱなしでしたーーーなくハート








真央ちゃんとは同じ大分出身。

10代の頃は、とにかく自分が嫌いだったという彼女の気持ちはその頃の作品に色濃く出ていたこともあって、
敵多しと感じてしまうかもしれないこの東京砂漠w、
同郷の姉さんとして応援したい!という気持ちで当初いたわけですが、




彼女の歌の詞に助けられることが多々あって、
そう、多々あって!



いまや、あべま大好きなファンの一人なのでありますきらきら!!








歌も演奏もステージングもとてもよかったにこ
しゃべりも、真央ちゃんらしい言葉選びで胸に染みた。


新曲「それぞれ歩き出そう」は、歌詞がとても切ないのにポップな曲調だから逆に泣けちゃって。。。
以前ブログに載せた舞台『小野寺の弟・小野寺の姉』の映画版が今度公開されるんだけど、この曲が主題歌なのです!
映画にピッタリすぎて、またほろりときました。。


そしてライブのラストの定番、ギター1本で歌い上げる『母の唄』。
シンガーソングライターの核の部分を強烈に見せつけてくれる彼女の歌とギターを、
改めて多くの人に観てもらいたいって思いました。






今度火曜日のfaceでたっぷりライブについて語ろうっときらきら!!





最後に真央ちゃんと。

これからも応援してますウインク