てんとうむし最新NEWS


セントフォース学園映画研究部 『ホットロード』編がスタートしました!

http://www.youtube.com/user/cfgakuen


1限目は8月4日(月)UP!

以降、2限目は8月8日(金)、3限目は8月12日(火)、4限目は8月15日(金)にUPされます。


■公式ホームページ

http://cf-eiga.com




てんとうむしレギュラー番組

テレビ東京系列「世界ナゼそこに?日本人 ~知られざる波瀾万丈伝~」 (毎週月曜21:00~21:54)
http://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/


テレビ東京系列「FOOT×BRAIN」(毎週土曜23:30~23:55)
         BSジャパンでも放送中(毎週日曜 深夜0:35~1:00)
http://www.tv-tokyo.co.jp/footbrain/


関西テレビ:「競馬BEAT」 (毎週日曜15:00~16:00)   
http://www.ktv.jp/keiba/index.html


FM (JFN系列局)「face」(火曜メインパーソナリティ 13:30~16:45)
http://www.jfn.jp/RadioShows/face/

※放送時間は局ごとに異なります。詳しくは各放送局のHPで!
※携帯電話のアプリ『LISMO WAVE』、『ドコデモFM』では日本全国で聴取可能です。
※IPサイマルラジオ『radiko』でも一部地域で聴取可能です。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-14 20:26:57

たかのてるこさんの新刊!

テーマ:Music・Culture

こんにちは!

お盆期間の東京は、人が少なくなって静かです。

蝉の声が一層大きく聞こえてくる。

この感じ。

キライじゃないですにこ




でも、午後から雨が降ってきてジメジメ、暑いぃぃぃ。。。

皆さんはどこでお過ごしですか?










さてさて。

今日はオススメの本をご紹介ぺこ



感心しちゃうくらい愉快で面白く、
生きた勉強にもなる!
そしてパワーをくれる!一冊なので、騙されたと思ってみんなに読んでもらいたい上げ上げ







筆者は、旅人という職業に就いていらっしゃいますー、たかのてるこさん☆

火曜日のFM「face」のゲストに来てくれました~。










『世界ナゼそこに日本人』でお世話になっていて、
もうすっかりお友だちのてるさん。



約3年前まで、


あの東映のプロデューサーさん!だったとは思えないラフさえ

人って、生きながらにして、本当に生まれ変わることができるのですね~。

ザ・関西人なしゃべりや行動がまた憎めない、ナイスキャラのてるさんです♪






これまでは、世界各国を旅しながら、インドのガンジス河でバタフライで泳いじゃったり、ダライ・ラマに個人で謁見しちゃったり、、

突拍子もなく、でも心温まる経験の一つ一つを本にして、
日本の旅好きたちを虜にしてきた彼女。








しかし今回は、意外にも日本旅の本でございます!


世界60カ国を見てきた彼女だからこそ、
日本の面白さに気づいてしまったー!というか、
これまで気づかなくてごめんなさーい!という思いで、
この本を書いたようですきゃー











個人的には、今年は旅に出たい!旅行に行きたい!と思う熱が低かったのだけど、
てるさんの本を読んで、「やっぱり日本ってめちゃくちゃ魅力的な国だよね!」っと思い、無性に日本旅に出かけたくなりましたきらきら!!





特に、ずっと気になっていた『農家民宿』に泊まりたくなり、

いつかは行こうと思っていたお伊勢さんや、高野山にも行きたくなりましたきらきら!!




てるさんの本で知ったのですが、

高野山には歴史上の有名な人物、織田信長や豊臣秀吉、武田信玄、上杉謙信、赤穂四十七士や大岡越前の墓など、その数は20万基を超える墓があると言われているそう。
明智光秀の墓もあるんですよ。
皆どんな思いで同じ場所に眠っているのだろう。。。

そしてなんと宗派の違う、浄土宗の法然や浄土真宗の親鸞のお墓まで!
そしてそして、神道のシンボルでもある鳥居もあるんですって!!!

高野山を開いた空海。
神道と仏教の融合を果たし、身分も宗派も関係なくすべての人たちを受け入れている彼のことが、いまものすごーく!気になりますぱんまん

お姿は見られないけど、“気”で会いに行きたい気持ちでいっぱいです。









本のタイトルは、『ど・スピリチュアル日本旅』



“スピリチュアル”というと、人によっていろんなイメージがあるかもしれないけど、本を読むと、



「なるほどー!確かにわたしたち、
日常生活の中で気づかぬうちに超スピリチュアルなものを大切にしながら、人とコミュニケーションをとってる!生きてる!当たり前すぎて気づかなかったー!」と、
目から鱗です。







日本っておもしろいキラキラ

日本人っておもしろいキラキラ






この夏の読書タイムにオススメ!
わたしは家族にもプレゼントしますにこ







てるさんに出会えて幸せですハート②



















杉崎美香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み