我々みたいなベンチャーにスピード感覚がなくなったら間違いなく潰れます。

こういう感覚をスタッフは感じるのが非常に遅い。
『来週の金曜日までに見積もりだします』と言って、金曜日に出すなんてナンセンス。

木曜日にはださんかい!
もっと言えば火曜日とかにはださんかい!
と、クライアントさんは思っている訳です。

期待値を超えるということがありますが、こういうスピード感は非常に大事だったりします。

私『○○さんに連絡して!』
スタッフ『了解しました。電話します』

・・・・・10分経過。


・・・・・・・・・・・・・・・20分経過。

私『え?いつ電話すんの?』
スタッフ『あ、いまします』

コントの中の蕎麦屋か?と。

愚痴みたいですが、大きくなる会社は仕事の処理速度が半端なく、恐ろしいほどクオリテティも高かったりします。これは周囲の巨大になった会社に共通することです。

時間がかかって素晴らしいものより、早くて美味いほうがいい!

スタッフへの戒めも含めて、私も再度認して頑張りたいと思います。
頼むで、しかし!


素敵な動画のご紹介です。


両親とのディナーの為、自宅に恋人を呼んだIsaac。所がそのディナーの前にとんでもないサプライズが待ち受けていた。Honda CRVの後部の荷台に乗せられた彼女に向けて60人が壮大なミュージカルを仕掛け、最後はIsaacから感動的なプロポーズが待っていた。

Isaac's Live Lip-Dub Proposal

こりゃwww感動います。
・・・一説によれば、ホンダの仕業とも言われてますけど、この際どーでもいいです。

明日も頑張りましょう!