株式会社渋谷フェイス代表ブログ

株式会社渋谷フェイス(広告代理店)を経営してます。ブランディングサポートをしています。詳しくは弊社ウエブサイトをご覧下さい。 

●株式会社渋谷フェイス(広告代理店)代表取締役
http://www.shibuya-face.com/

・デジタルサイネージ販売(ヒュンダイ日本総代理店)
・広告代理業務(テレビ、雑誌、新聞、ネットのスペースバイイング)
・テレビPR(テレビ番組のプロモーション活動)
・ブランドコンサル(ブランド立ち合上げ、立て直し)
・飲食コンサルティング(飲食店舗のコンサルティング)

●株式会社東京倶楽部(不動産業務)取締役
http://www.tokyoclub.jp/
・商業施設のリーシング
・路面店のリーシング
・クラブ等の誘致活動
・物件売買の仲介業務

●株式会社クラウドメディア(ソーシャルクラウド)共同代表
http://www.spee9.com/
・企業のIR情報のプロモーション
・社会貢献活動

テーマ:

今日も忙しかった。

 

展示会もあったので、アテンドなど。

クライアントの説明の仕方が要領を少し得てなかったので、プレゼンの仕方をレクチャー。

若いから、何を話すのかを決めずに話し始めると本当に話はつまらない。

私はどんな人に何を話すのかを決めてから話すようにしている。

百貨店のバイヤーには百貨店の言語を話し、量販会社さんには量販さん商流にのっとって話をしないといけないように、TPOを考えて話をしないと商談は決まらない。

厳しいかもしれないけど、今日のクライアントの説明の仕方では、商品の魅力を70%ぐらいしか伝えれない。そこを指導してあげて修正するのも我々の仕事。

たくさん売れると良いな。

 

会社で契約書を2本作成。

自分で勉強して基本的な契約書であれば自分たちで作成してます。

弁護士にはリーガルチェックだけしてもらうほうが断然早い。

 

起業するのであれば、弁護士、会計士、税理士、社会労務士さんなどとは1人でも多く会ったほうがいいし、ブレーンとしていたほうが絶対に良い。

もはや10年ぐらいいってないけど、かつては異業種交流会には【士】商売の方ばかり、名刺交換してたっけな。今ではほとんどのジャンルの先生と仲良しです。

 

プロダクションさんに伺ってタレントの方針に関しての相談。

プロデユース能力の高い本人の意向と、表現の幅を限定したい事務所との方針を伺う。

どちらも正しい。しかし、確実に年齢を重ねていくので、慎重にジャッジしないといけない。

今の年齢は戻らない。

 

そのあと、パートナー会社さんと状況の確認などをして、再びお客様と打ち合わせ。

 

今週もあと2日。

明日は前から楽しみにしていた人と会食なので、楽しみです。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。