株式会社渋谷フェイス代表ブログ

株式会社渋谷フェイス(広告代理店)を経営してます。ブランディングサポートをしています。詳しくは弊社ウエブサイトをご覧下さい。 

●株式会社渋谷フェイス(広告代理店)代表取締役
http://www.shibuya-face.com/

・デジタルサイネージ販売(ヒュンダイ日本総代理店)
・広告代理業務(テレビ、雑誌、新聞、ネットのスペースバイイング)
・テレビPR(テレビ番組のプロモーション活動)
・ブランドコンサル(ブランド立ち合上げ、立て直し)
・飲食コンサルティング(飲食店舗のコンサルティング)

●株式会社東京倶楽部(不動産業務)取締役
http://www.tokyoclub.jp/
・商業施設のリーシング
・路面店のリーシング
・クラブ等の誘致活動
・物件売買の仲介業務

●株式会社クラウドメディア(ソーシャルクラウド)共同代表
http://www.spee9.com/
・企業のIR情報のプロモーション
・社会貢献活動

テーマ:
つけめんTETSUというラーメン屋さんをご存知でしょうか?
グループ店舗合わせて現在32店舗展開しており、1日9000杯のつけめんを提供しています。
*2016年4月現在
商品

社長は小宮一哲(こみやかずのり)という1976年の39歳の実業家です。

1日9000杯という事は・・・1杯平均約1000円として・・・
と計算してしまうと年商がばれてしまうのですが笑。
ラーメン業界の成功者です。

でも彼は最初から成功者ではありません。
中国卒業後、高校をすぐに中退。
大検を取り直しようやく大学卒業して、サラリーマンを経験。

でも大好きなラーメンで起業を諦めきれずに起業。
来る日も来る日も納得のできる味ができず、寝る間も惜しんで頑張っていました。

1杯のラーメンを作るのは割と簡単だそうで、それを1日300杯同じクオリティで提供するのは本当に至難の業だったそうです。

麺も自家製麺を勉強して作れるようになり、スープもいろんな材料で調合をして本当に美味しいものを追求していったそうです。

そして、品川の『品川の達人』から出店の誘いを受けて、そこで勝負をかけます。
そこから怒涛の躍進が続きます。
出店の失敗や、仲間の裏切り、不況や、バッシングなどいろんな経験をしました。
小宮さん

そして、ラーメン業界では初のバイアウトに成功。
巨額な金額で個人の所有の株式を売却。

そして、第二の起業を行いまた新たなステージを突き進んでいます。

どうですが?
面白くないですか?

そんな彼と友人になる方法があります。
それは、DMMのオンラインサロンです。
堀江さんもやっている、いま一番日本で有名なオンラインサロンです。

そこで小宮さんもオンラインサロンを開設しました。

少人数で行っていますので、社会人の学校みたいな感じです。
直接本人に会えたり質問もできたりします。
小宮さんと直接やりとりできる、非常に貴重な機会です。

『どうやったら、うちのお店はうまくいくのだろう?』
『どうやったら、部下のマネジメントをうまくやれるのだろう?』

といった質問を小宮さんが親切に答えてくれます。

ロゴ

有名経営者と名刺交換ができる機会はあったとしても、
『質問やアドバイスをすることってできますでしょうか?』
ほぼ無理だと思います。

それが可能な機会をDMMさんが与えてくれました。

是非、この機会にご入会ください。
一緒にオンラインサロンで勉強しましょう!

DMMオンラインサロンはコチラ


私も入会しています。
是非、オンラインサロンでお会いしましょう!



AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。