株式会社渋谷フェイス代表ブログ

株式会社渋谷フェイス(広告代理店)を経営してます。ブランディングサポートをしています。詳しくは弊社ウエブサイトをご覧下さい。 

●株式会社渋谷フェイス(広告代理店)代表取締役
http://www.shibuya-face.com/

リーチ数保証SNSサービス
http://face-reach.com/

合同展示会PRサービス
http://face-exhibition.com/

・デジタルサイネージ販売(導入企業数百社の実績)
・広告代理業務(テレビ、雑誌、新聞、ネットのスペースバイイング)
・テレビPR(テレビ番組のプロモーション活動)
・ブランドコンサル(ブランド立ち合上げ、立て直し)
・飲食コンサルティング(飲食店舗のコンサルティング)

●株式会社東京倶楽部(不動産業務)取締役
http://www.tokyoclub.jp/
・商業施設のリーシング
・路面店のリーシング
・クラブ等の誘致活動
・物件売買の仲介業務


テーマ:
先日、吉祥寺の新規オープンする立ち飲み天ぷらの「喜久や」さんのレセプションを担当せていただきました。
 
「喜久や」さんは恵比寿、麻布十番と続いての3号店になります。
今までは路面でしたが、最初のディベロッパーさんへの出店になります。
グランドオープンが19日でしたが、レセプションを3日前の16日に行いました。
 
今回はインフルエンサーを30名、食べた感想をSNSに投稿してもらいます。
http://kikuya-infltokyo.com/
ブログやインスタ、Twitterなど様々なSNSを起用しての投稿で拡散を行いました。
その他取材にも入っていただき、インフルエンサー×飲食店さんの記事も多数掲載していただきました。ありがたいです。
で、結果ですが・・・・・初日満席!予算達成しました!!
 
でも、この結果は我々は予想できていました。
インフルエサーを起用してSNSに投稿するとリーチ数が計算できます。その何パーセントがお店に行って平均単価を出せるので売り上げが算出できるのです。
 
例えば、30人の平均フォロワーが3000名とします。
すると、9万人に告知をした計算になります。
そのうち、1%が来場すると900名になります。
900名が平均単価3000円を使うと売り上げ270万円になります。
営業利益率が60%とすると、182万円はPRにかけられる計算になります。
 
SNSを使うとリーチ数が見えるので、必然的に来店予測が割り出せて、平均単価を算出でききるので、企業側も納得しながらPR+販促が出来るのです。
 
これが紙のメディアですと算出が出来ません。
ウエブだとリーチ数が計測できるのが強みだと思います。
そして、SNSで拡散すると、テレビや他のメディアの取材が入りやすくなります。我々は、SNSの拡散だけでなく、他の媒体の取材までもアプローチいたします。
実際に今回の記事を見てテレビの取材が決まりました。
 
個人がメディアになっている時代だからこそ、起用して拡散をしていく事が非常に重要な時代になっていると思います。
 
弊社は、約3000名のインフルエンサーを組織化しています。
東京ガールズコレクションの「公認インフルエンサー」ですので、安心して発注していただく事ができます。
 
このSNSの施策は飲食店のようなリアルショップだけではなく、通販サイトや他の業種にも非常に効果を発揮しています。
先日もKDDI様から発注をいただき、通販サイト様のPR+販促施策を実施しています。
お陰様で非常に好調で予定アクセス数を大幅に上回り、CVRも非常に良い感じです。まだ実施中ですが、継続が早くも決まっております。
 
今後のインフルエンサー施策は、インフルエンサー本人の投稿へのやる気を出しつつ、拡散できるだけの魅力ある企画を作ることが非常に大事になってきます。
 
単なる、RT企画や、単なる拡散だけをしている施策が多々ありますが、本当に無駄打ちになるのでやめたほうが良いと思います。痛すぎます・・・・。
あと、毎回同じメンバーのRTなども意味がないので、すぐさまやめたほうが良いと思います。
 
SNSは拡散だけのステージから、「企画」を絡めることが非常に大事な段階に入りました。
ユザーもクライアントも、インフルエンサーもワクワクするような企画をしていき、まるでテレビ番組のような施策を考えていかなければいけない時代に入ったと思います。
 
そして、インフルエエンサー施策は、PRだけではなく販促的効果も見えやすい施策です。
しかも、即効性があるのが非常に良いと思います。
 
是非御社の商品やサービスの販売のお手伝いをさせていただければ幸いです。
 
その他最近の実績ですが、岡山で展示会の拡散施策を担当させていただきました。
地方の展示会のパッケージ施策も弊社ではご用意しています。
岡山の展示会の様子です。
ちなみに、今回の展示会では、過去最高の来場者を記録したそうです!
 
インフルエンサーの拡散は全国へと拡散していく事が可能です。
地方局のテレビ局のように、地場だけへのPRだけではありません。
そしてアーカイブも残ります。これが商品検索への押し上げにもなります。
 
我々は、メデイアの取材+インフルエンサーの投稿、拡散+限定サイト+動画作成
までを1ストップで行う事が可能な会社です。他にあるんですかね?
 
地方では、非常に面白いコンテンツがあるのに、PRができていない企業が沢山あります。
是非弊社をご活用ください。来月もふるさと納税のPRのご相談である県に呼ばれています。
 
ちょっと最近の実績を簡単に書かせていただきました。
ここで書けるのは一部だけです。
詳細に関しては是非お問合せいただければと思います。
 
インフルエンサーを絡めた施策は是非弊社にお任せください。
 
株式会社渋谷フェイス
代表取締役 三笠崇仁
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。