株式会社渋谷フェイス代表ブログ

株式会社渋谷フェイス(広告代理店)を経営してます。ブランディングサポートをしています。詳しくは弊社ウエブサイトをご覧下さい。 

●株式会社渋谷フェイス(広告代理店)代表取締役
http://www.shibuya-face.com/

・デジタルサイネージ販売(ヒュンダイ日本総代理店)
・広告代理業務(テレビ、雑誌、新聞、ネットのスペースバイイング)
・テレビPR(テレビ番組のプロモーション活動)
・ブランドコンサル(ブランド立ち合上げ、立て直し)
・飲食コンサルティング(飲食店舗のコンサルティング)

●株式会社東京倶楽部(不動産業務)取締役
http://www.tokyoclub.jp/
・商業施設のリーシング
・路面店のリーシング
・クラブ等の誘致活動
・物件売買の仲介業務

●株式会社クラウドメディア(ソーシャルクラウド)共同代表
http://www.spee9.com/
・企業のIR情報のプロモーション
・社会貢献活動

テーマ:

トランプさんが当選してから変じゃないですか??

 

株価は一時下がったものの、ぐんぐん上昇し今日も1万8333円(11/24)。

1ドルも113円(11/24)と円安だし。

ポピュリズムが明らかに指示されてきて、なんかTVの予想と違う感じになってますね。

私は経済の事は詳しくないのですが、PRの事は詳しいです。

 

トランプさんはSNSを駆使して大統領選を戦い抜きました。

ヒラリーさんはTVなどの空中戦を使って戦いましたが、最後の最後に逆転されました。

 

企業もSNSを駆使して大企業を倒せることが可能になったことの証だと思います。

頭の良い中小経営者はこぞって連絡をしてきています。

 

「うちも予算SNSに割り振り変えるから提案書もってきてくれ」

 

こんなコメントが大統領選終了後に続々と連絡が来ます。

いやはやアメリカ大統領選挙の影響は凄いな。

 

ただし、何をSNSで使うかを間違うとあまり効果がありません。

しかし、すぐにある程度の結果をださないとクライアントも満足してくれません。

いま、日本も中国ぐらいのスピード感で展開している企業が多く出てきました。

特にPRは売り上げに直結するので、実施のジャッジが非常に早いです。

うちの、フェイスリーチというサービスはリーチ数を保証します。

10万リーチとか、30万リーチとか、実際に見てもらう数量を設定します。

そのリーチ数に達しなければ料金は発生しません。

 

SNSを使うのはなぜか?

それは、リーチ数を伸ばすためです。

 

そのリーチ数の中からどれぐらいの人数が売上に繋がるかの統計データをうちでは持っています。それを元に提案しています。

 

うちでは、クライアントのジャンルに合わせて拡散を実施しています。

例えばアパレルのお客様からの依頼には、ファッションジャンルのインフルエンサーを起用して拡散します。

飲食のお客様であれば、飲食に影響力のあるインフルエンサーを起用します。

これが、皆さん雑に拡散しています。

 

そして最も大事なのは、コンテンツです。

何をどのように拡散したいか?というネタ作りが非常に大事です。

ネタが強ければ強いほど、より拡散しやすくなります。

 

その、ネタ作りからうちは実施しますので、ご安心ください。

 

ネタ作る➡レイヤーに沿って拡散➡話題になる➡リーチ数達成➡お客様の商品に反応が出る➡売上あがる➡さらに拡散する➡他社と差別化になる

 

みたいな、勝ちのスパイラルに入っていきます。

そんなスパイラルを是非実現しましょう!

 

是非、弊社のフェイスリーチをご活用ください。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。