株式会社渋谷フェイス代表ブログ

株式会社渋谷フェイス(広告代理店)を経営してます。ブランディングサポートをしています。詳しくは弊社ウエブサイトをご覧下さい。 

●株式会社渋谷フェイス(広告代理店)代表取締役
http://www.shibuya-face.com/

・デジタルサイネージ販売(ヒュンダイ日本総代理店)
・広告代理業務(テレビ、雑誌、新聞、ネットのスペースバイイング)
・テレビPR(テレビ番組のプロモーション活動)
・ブランドコンサル(ブランド立ち合上げ、立て直し)
・飲食コンサルティング(飲食店舗のコンサルティング)

●株式会社東京倶楽部(不動産業務)取締役
http://www.tokyoclub.jp/
・商業施設のリーシング
・路面店のリーシング
・クラブ等の誘致活動
・物件売買の仲介業務

●株式会社クラウドメディア(ソーシャルクラウド)共同代表
http://www.spee9.com/
・企業のIR情報のプロモーション
・社会貢献活動

テーマ:
個人的にここ最近大きな変化があります。

指定の制作会社さんとのパートナー変更。
グループ持ち株の売却。
人員の整理

などなど、40歳を前にして大きな変更をしています。

景気が減退することを感じており、会社のスリム化を進めています。
外注費は増えるものの、人員を抱えるよりは大きなコスト削減になります。
保険や交通費、経費などを考えると外注化は大きな決断です。
優秀な外部の人間を起用して色々なプロジェクトを進めていきたいと思っています。

どうなるか不安でしたが、ここ2週間ぐらいでパートナー選びも終了し行動へと動いています。

相変わらず事業は3つ。
1:プロモーション業務(動画広告RELATE中心に広告代理業務)
2:デジタルサイネージ業務 動画はコチラ
3:屋外ビジョン業務
です。
これに不動産が加わります。

デジタルサイネージ


そして、6月からポイント発行業務の事業にジョインしました。
元々はプロモーションとしてご提案しておりましたが、事業の将来性を感じて執行役員をお受けしました。

ポイントビジネスは大きなビジネスで、いまや年間の発行ポイントは5兆円とも言われ、その大半が使わずに消えています。
そのポイントをもっと皆に使ってもらい、経済の活性化ができると世の中にも少しは役に立てるのかな?と思っております。
すでに、大手の会社様などとアライアンスや、メデイア企業様へのご提案を行わさせえいただくなど、ジャイアントキリング並みの弱小ベンチャーが大きなうねりを作れるように頑張っています。

週の半分ぐらいはポイント事業関連の打ち合わせをしております。

6月も終わり今年も1年の半分が終了しました。
後半は前半の巻き返しも含めて頑張りたいと思います。

関係者の皆さま宜しくお願いいたします。
前半の振り返りも含めて自分のリマインドも兼ねて。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。