え、またぁ?年末年始で風邪治ったとこよ? | みかろ・ザ・サイコガン

みかろ・ザ・サイコガン

JUNKER退職後OLAへ
その後警官飛行士に志願
EMPS事故で30年間宇宙を彷徨った後
救助回収されたポッドの中での
コールドスリープから30年ぶりに目を覚まし
BEYONDでトクガワ・ゲイツの巨悪を暴いた後
なぜか電気工事士となった男の
サイバーパンクな生き様

仕事の忙しさも落ち着いた感のあった今週前半

帰ってきてご飯食べたら

なんか疲れたな~つって

すぐ寝たんです


翌朝起きたら

喉痛くなってる

…うぅ

予定があったのでちと休めない

なんとか働ききりました

行きつけが当日午後休診だったので

明日の仕事帰りまでには医者行こうと思い

またすぐ寝た


翌朝

喉めっちゃ痛いし

咳出るし

咳すると頭に響くし

ダルいし…

これ絶対ヤバイヤツだなと思いながらも

予定があったので出勤

フラフラしながらも半日弱働き

同僚に仕事を引き継げたので

早退し医者へ


お熱ありますか?

と聞かれ

無いと思います

と答えて、渡された体温計を脇へ


おでこ何度か触ってみてたので

本当に熱無いと思っていた

ピピピピッ

39.1°C

ウソッ!てビックリした

そりゃ寒気するはずだわ

周りにインフルのひといましたか?と言われ

いました…と

そのあとは他の患者さんと隔離する扱いになり

鼻粘膜ゴリゴリクラッシュアタック検査により

Bだね

といわれ…


こないだここ来た時に先生に

なんかしらないけど僕インフルエンザかかった事無いんですよね~

って話したばっかだったんですよ

 …いらん事言うんちゃうかったわ


昔なら39°Cもあったらフラフラで起きてられないと思ったけど

あれかな

やっぱ歳食ってなにかと鈍感になってて

辛さも鈍感?

責任感のみで働く事も可能なんだね

約束事なけりゃ勿論休んでましたから


若干そんな気もしてたから

だって同僚事務員とこの家族が全滅

しょっちゅう行ってるお客様の所も蔓延

仕事柄色んな所行くから

ウチにもらって帰りたく無いので

ずーっとマスクしてたのに…

使い方が悪かったのかな?



寝る

頭痛との戦い

高熱の為汗が噴き出す

移したくないので家族の介抱は丁重に断る


薬飲まなきゃいけないけど

どれもこれも食後の薬なんだよ

しょーがないんだろーけど

飯食えねーから!無理して食っても吐くから!

しょーがねーからリンゴとかジュースとかを食事と捉えて

食後の薬飲んでましたよ

とにかく頭痛が辛い

咳すると頭に響くなんて

ほんと懐かしい感覚だった
(全く嬉しくない)


あと

一日中寝っぱなしだから

寝付けない!

腰が痛い!

頭がフラフラする

まぁ身体が弱った


昨日がヤマ場だったかな

やっとこんな駄文書ける所まで回復出来ました。

飯も軽く食える様になったのですが

そーすると今度は下にくるわけですな

一難去ってまた一難…


子どもと遊べないし家族ともまったく絡めないし

全然嬉しく無い連休でした…トホホ
(懐かしいでしょ?)

ほな